TOP日々 ≫ 車の修理と時間つぶし

車の修理と時間つぶし

先日、車のフロントガラスを拭いていたら、なんとヒビ割れを発見。
かなり下の方、横にスーッと20cmほど線がはいっていたのだけれど全く気づかなかった。

いつヒビいったのか、なんでいったのか、さっぱり不明。
で、どうしたらいいのかしらこんな時?! と、CMでよくみるCarglasseに電話してみました。

そうしたら、すぐに最寄りのCarglasseを案内してもらって、車のナンバーと保険会社の登録番号を言ったらそのまま予約、キャッシュレスで修理できました。
ちなみにフロントガラスの修理はボーナスに影響を及ぼさないのだそうです。

ワタクシ、かなりMalus(保険のマイナス)が加算されていて、一度前の保険会社から解約されたクチ。
事故ってるわけじゃないんですが!2回ほど車の側面をゴリっとやりましてね。はい。(柱ですよ。誰にも迷惑かけてません)
その修繕が数千ユーロ単位だったので、保険を使ったわけです。
が、もう、その後大変な保険料になってしまって、死にそうです、毎月(涙)

まあそんな事はいいんですが




IMG_8244.jpg

フロントガラスの交換をしてもらっている間、3時間ほどうろうろ。
ケバブ屋さんでケバブを食べて、パークへ。

銀杏の落ち葉、日本が懐かしいな。
前回帰ってからもう1年経ってしまったな。






IMG_8223.jpg

まあるいフォルムの茶色い生物。
ワラビー達。

なんとなくぐりこちゃんを思わせる。






それにしても、今日はたくさん歩いて、お外でランチして、公園でもたくさん遊んで歩いて走って・・・
午後3時前には車を引き取って帰宅できたので、お昼ねしっかりしてくれるかと思いきや
テンション上がりすぎたのか、体力つきすぎたのか
寝ない!
全然寝ない!!

こっちが朝からバタバタでもう疲れ切って少し横になりたい勢いだったのに、そのまま遊びの相手をさせられました・・・。


---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする