TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:フォーガー風煮麺TOP ≫ 昼餉:フォーガー風煮麺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:フォーガー風煮麺

IMG_8159.jpg

素麺を使って、フォーガー風の煮麺を作りました。

鶏肉を沸騰したお湯に入れてお鍋に蓋をして30分程置いて火を通して、引き上げると鶏肉はしっとり仕上がります。
そのお湯にはチキンのスープが出ているのですが、煮出しているわけではないのでそこまでチキンスープが濃くないので、今回はフォーガー用のブイヨンキューブを使いました。






こんなの、私は近所のアジア食材マーケットで買いました。
日本でも売ってるみたいです。(これは楽天)

丁寧にとったスープよりは、味はおちますが、でも簡単にランチに食べるなら十分。
スパイスも効いてなかなか本格的。

これに、ベランダでプランターに種をまいたらもじゃもじゃ生い茂っているパクチーと、シブレット、それからAMAPのレモンを絞って。
以外と簡単に、それらしくなりました。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。