TOPムスメ ≫ 長靴大好き

長靴大好き


IMG_7947.jpg

ムスメ、とうとう「長靴教」に入信してしまいました。

先日、雨降りの日に履かせたが最後、もう脱がないんだそうです(涙)

お友達のおさがりに頂いた長靴
一年のうち雨降りの日なんて数えるほどの南仏では、長靴買っても履く前にサイズアウトしそうで買わなかったのですが、たまたま頂いたので、雨の降る日にありがたく出してみたところ、もうこれが大興奮の大騒ぎ。

一度履いたら、帰ってきても絶対に脱がず・・・。
家の中でも履いたまま。脱がそうものなら、大騒ぎのギャン泣き。

この、幼児にありがちな、長靴好き、一体なんなんでしょうね。
何か幼児の心を鷲掴みにする力が長靴とアンパンマンにはあるのでしょうね。


散々脱がせようとしても嫌がって仕方ないので
もう面倒臭いから履かせておきましたよ(涙)


しかもお昼寝のときに脱がせようとしたら全力で拒否。
もう面倒臭いから長靴履いたまま寝かせましたよ(号泣)


その後、なんとかしまう事に成功。

でもまた次雨降って長靴履いたら、脱がないんだろうなぁ。





IMG_7940.jpg

かくいう私も、ムスメと同じ歳の頃には長靴教の熱心な信者だったそうで
雨の日も晴れの日も、欠かす事無く長靴だったようなので
これも私のDNAのなせる技?



ブーツ好きになるわねきっと。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

編集
長靴のままお昼寝w
子育ても犬育ても、こちら側の諦めが肝心なことありますもんね‼︎
傘とか長靴とか、なにか特別な状況の時しか身につけられないところも魅力なのでしょうかね。
わたしは自分で選んで買った傘が大好きでした❤︎
ブーツ好きになるというこぐまちゃんの読み、
当たりそうですね♪(´ε` )
まだまだ先ですが、やっぱりねーってとこまでこのブログとお付き合いしたいです。笑
わたしその時何歳かしら…汗
2015年12月08日(Tue) 17:26
No title
編集
*choco0603さんへ*
そうなんですよね、もう、「適当」にやらないと続かないです(汗)
子供のこだわりって意味がわからないけれど、本人なりに意味があるんですよね。私もそう思うと色々こだわりがあったもんなあ。
いつまでも読者様でいてくださるって、嬉しいです!
私もいつまで続けられるかな?がんばろう!(笑)
2015年12月09日(Wed) 04:38
かわいいー。
編集
長靴履いてお昼寝。親は、ヒエーでしょうけど、読んで、そんな姿かわいすぎる!!!と思いました。
イヤイヤ大変だった我が娘、2歳の頃に海行ったら楽しすぎて、最後砂を食べまくり、ものすごーい癇癪でおさまりがつかなかったんですよね。案の定次の日におしりから砂が出て来ました。そしてお腹も壊しました・・・
あと数日で3歳です。今はすっかりお姉さんです。あの時がうそのように・・・
適当、私もそうです。
お料理レシピ、見せてもらって感謝です(キムチやってみます!)。
2015年12月10日(Thu) 17:59
No title
編集
*がおがおさんへ*
本当に渦中の親は「ヒェーーー!!!」の連続の日々です。
私も早くすっかりお姉さん、なんて言ってみたいです(笑)
それでも3歳でお姉さんとは、とてもお利口さんですよね。友人の家は3歳でもまだまだ続行中、といっていたので、ヒヤヒヤしています(笑)
キムチやってみてください!お住まいは日本でしたら、アミの塩辛とかもっと色々いい材料を入れてみると良いと思いますよ。
2015年12月11日(Fri) 06:17












非公開コメントにする