TOPスポンサー広告 ≫ 公園遊びTOPムスメ ≫ 公園遊び

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

公園遊び

午後の公園。





IMG_7876_20151205063435a69.jpg

誰もいなくて一人で遊んでいたのですが、後半に同じぐらいの年頃の男の子とそのママンが登場。

相変わらず社交的なムスメ。
その辺で拾った意味のわからないゴミのかけらを持って渡しに行って
ゴニャゴニョゴニョ!!っと宇宙語でまくし立てる。

そこのお宅もハーフ家庭らしく、お母さんは中国人、パパがおそらくフランス人なようで
その坊ちゃんもムスメ同様、宇宙語で返答(笑)

中国人のママンと思わず、「なんだか私たちには理解不能な言語で通じ合ってるわね(笑)」とか言っておりました。

そのうち、なんだか馬があったようで、二人でひたすら公園の中を走っては大爆笑して遊んでおりました。
ムスメは、社交的ではあるのですが、お友達と一緒に遊ぶとなると、誰とでも上手に遊べるわけではなくて、
合う、合わないがすごくあるみたいなのです。

この子は珍しく波長があったのか、とにかく飽きずに一緒に走り回っておりました。

そのうち坊やがお家に帰る時間になったようで、ママンが「さあそろそろ帰ろうね、バイバイしてね」とか言おうものなら
坊や、号泣。

床に寝転がって手足をバタバタさせて号泣するという
漫画で見るアレを初めて生で見ました。

ムスメは結構冷たくて、あんなに二人で盛り上がってたのに!!
あっさりと、「おーゔぁー!」とか手を振って自分は滑り台へさっさと移動(←)

坊やはもう、テコでも動かなくて、どうしてもまだムスメと遊びたくて大騒ぎ。


「もう!!いつかママより女の子の後を追う日が来るのはわかってるけどさ!ちょっと早すぎない!?(笑)」
とか言いながら、坊やを担いで帰って行ったママさんでした。








IMG_7903.jpg

そのあとはまた一人で楽しく遊ぶムスメ。

他の子供が置いていったペンが放置してあって
そのペンで遊具だの手のひらだのに落書きしようとするので
捨てちゃったら落とした子が探しに来たら困るな・・・と、塀の上にちょいっと隠したら
察知したムスメ、「アレヲヨコセ!!!」と散々指差ししていたのですが
とってあげないでいたら、なんか壁、よじ登ろうとしてるし。

絶対無理だし。










---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

なるほど!
編集
こういう理由でスパイダーマンになっていたのですね(*´艸`*)
2015年12月05日(Sat) 09:23
No title
編集
*meguさんへ*
ふふふ〜、そういうわけでした(笑)
2015年12月06日(Sun) 00:58












非公開コメントにする
