TOPスポンサー広告 ≫ 自由なムスメTOPムスメ ≫ 自由なムスメ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

自由なムスメ

最近ほんとうに運動不足すぎて
というか、運動どころかそもそも動かなすぎる!

今の家に越してきてから、専業主婦生活&家の立地的に車生活で
まー歩かないこと。
動かざる事山の如しで、もうやばいわけです。

で、何もない時は必死にベビーカーにムスメを積んで(←)エッホエッホと坂道を押して(うちは丘にあって坂道だらけ)
公園だのに連れて行く事に。車はなるべく使わない(街へ出る時は使うけど)



IMG_7797_201511300606013ed.jpg

日曜日の朝も早くから起きてきたムスメ。
なんとかごまかして朝の用事を済ませて、公園へ。

結構寒いこの頃、さすがにダウン着用。

ところで
ムスメはマイペースで、物怖じしないタイプ。
かなり社交的で、人好き。
大きい子、小さい子、そのお父さん、お母さん、
臆せずどんどん近寄って行って、何か宇宙語でガンガン話しかけ
相手が戸惑っている間に、拾ったゴミを差し出す(笑)

お父さんやお母さんたちは、たいてい優しく相手をしたり受け取ってくれるものの
子供達はかなり正直に不審な顔でいらないっていってくる(笑)
それでもめげずに差し出すムスメ。たくましすぎる。

妹や弟がいる子だと、慣れているのかうまく相手をしてくれて、ほーさすがだなあと感心しちゃう。
そういうのって兄弟がいるとすぐわかりますね。


うちの自分勝手でマイペースなのは、まさに一人っ子なのだろうか。
長女で姉だった私からは考えられない身勝手さです(震)


そんな風にひとなつこいと思いきや、一人でも全然平気なようで
飽きるとさっさと一人でどこかに行って、
べちゃべちゃと宇宙語で一人で喋りながら遊んでいます。

いきなり放置された相手は、まさしく「ポカーン」状態で、
「ごめんなさいね、ごめんなさいね」と謝って回る母。


保育園でもこんな感じなんだろうな・・・。

でもこの折れない心は少し羨ましい。
わたしゃすぐ心が折れてたし、恥ずかしくて彼女みたいに奔放に振る舞えなかったタイプ。






IMG_7799_20151130060603f0d.jpg

夕方、テラスからものすごく綺麗な空が。

藍と橙と黒と水色のコントラスト。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comments (7) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
うわー、フリーダムですねー。ウラヤマシイ!
私自身は一人っ子なんですが、めっちゃ小心者で用心深くて、娘も同じ感じで誰かと交わりたくて遊びたくても、公園では私の後ろに隠れてなかなか踏み出せないってことが多いです。最近まで一人っ子だったから、娘ちゃんと条件は同じだと思うんですけどね、、、こればっかりはやっぱり個性ですね。

2015年11月30日(Mon) 15:26
No title
編集
もう、ムスメちゃん可愛すぎです💕
私もその昔子育て中、この子は一体誰に似たんだろう?って思った事がありました(^^;;
姉弟ですが、同じ親から生まれても性格全然違いますね。
ムスメちゃんは、ひとりっ子だけど末っ子だし、ハーフちゃんだし、二つの言語に触れて生活してるし、そのくらいマイペースな方が本人も楽かな?
追伸
コウノトリ、私も毎回号泣です。
何だか暖かい気持ちになりますね。
2015年11月30日(Mon) 19:54
No title
編集
*akikoさんへ*
フリーダムなんです。なんかちょっと不思議ちゃんで(笑)
あまり恥ずかしがったりって事はないみたいです。
私も夫も恥ずかしがりやではないですが、私たちどちらにも似てない性格です。面白いですね。


*nanaさんへ*
本当に、全然性格が親である私たちとも違って、誰に似たの?!と思います(笑)そうでした、うちのは一人っ子なような、末っ子なような、そういう混じり合ったところがあるから変なのかもしれませんね(笑)
コウノドリ、楽しみですよね〜!


2015年12月01日(Tue) 04:51
No title
編集
折れない心、うらやましい〜
うちのは街中でクラスのお友達に会っても声かけられないの。
1度声かけて冷たくされて以来、傷つくのが怖いみたいで^_^;
どんだけメンタル弱いねん!
娘ちゃんに弟子入りさせよ。
2015年12月02日(Wed) 07:25
No title
編集
*まこちゃんへ*
うちはなんか、飄々としてるよ〜。
断られても、無視されても、ちょっと迷惑がられても(笑)めげない。
見てるこっちが心が折れそうになるわ(笑)
お嬢、シャイなのね。私はでもそんなお嬢の気持ちはわかるわ〜。私も声かけられないタイプだった。
2015年12月03日(Thu) 06:28
No title
編集
一人っ子て、家のなかに同世代がいないから、両親と違った話ができる他人を探して見つける訓練を本能的にやっているのかもしれませんね。
それができないと思春期以降に苦労するので今思う存分やらせてあげないと
2016年09月02日(Fri) 16:06
No title
編集
*こねこさんへ*
どうなんでしょうね?!
っと、このポスト自体がすでに1年近く前なので、ずいぶん様子も変わってしまって今はこの時のことがまた遠い昔になっているのですが(^^;
人見知り、物怖じあまりしないタイプなようです。
2016年09月06日(Tue) 03:32












非公開コメントにする
