TOP日々 ≫ 日本からの小包

日本からの小包

実家からのお宝小包が到着。

以前とっていてやめたこどもチャレンジ、またやろうかどうか迷っていたら実家で契約して送ってくれました。

この知育おもちゃや、絵本や、DVD、ほんとうに食いつきが良いのです。
特に日本語教育の一環として、とてもありがたい。

ただ、ちょっと困った事もあって
例えば電車や乗り物の写真と名前
こちらにはないものだったりして、教えづらかったり

パトカーもこちらのパトカーと違うとか

野菜はれんこんやごぼうの写真と名前が出てるけど
こっちじゃまずお目にかかれないとか

細かい事は色々ありますが、まあだいたいおおらかに。


それ以外にも、おせんべいや、あんみつや、ムスメのおやつや、マヨネーズやら色々と・・・♡
毎度ありがたいです。






IMG_7778.jpg

お昼寝から起きてきたムスメ。
寝癖だらけの頭で、真っ先にアンパンマンのおやつを見つけて大喜び
口いっぱいにほおばっておりました。

その後はしまじろうのDVDでご満悦。
当分はこれを楽しんでくれそう。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。



Comments (2) Trackbacks (-) | 日々

Comment

No title
編集
日本からの小包、うれしいですねー!
しまじろう、我が家は1-2才コース、2-3才コースをどちらも中古で入手しました。DVDなんてきっと100回は見てるんじゃないかしら。

そうそう食べ物とか身の回りのものと違うから説明難しいのもありますよね。
今はまってるひらがなカードの「よ」が「ようかん」で、何度説明しても「これなに?」と聞いてきます、、、、

帰省に向けてミニカーを検索してたら、トミカでなんとフランスジャンダルムのものがありました。車好きだったらぜひ♪
2015年11月27日(Fri) 15:45
No title
編集
*akikoさんへ*
しまじろうのDVDはほんとうによくできていますよね。うちは、お風呂、歯磨き、ご挨拶・・・ 教えてくれたのは親の私じゃなくてしまじろうです(笑)
食べ物とか、乗り物とか、微妙に違うから教えるのに戸惑ったりしますよね。「ようかん」!それはなかなか難易度が高い・・・(笑)
ミニカー!いいですね!うちは女の子なのですが、飛行機が大好きで、ちょっとそいういう男の子アイテムのおもちゃも色々見てみます!
2015年11月28日(Sat) 07:10












非公開コメントにする