TOP ≫ 夕餉:スペアリブのオーブン焼き

夕餉:スペアリブのオーブン焼き

IMG_7712.jpg

先日、豚バラ肉の塊を安売りしていたので購入。
解体して、骨の周り、スペアリブの部分だけまとめて冷凍していたものをオーブン焼きに。

ニンニク、生姜、玉ねぎのすりおろし、醤油、ケチャップ、砂糖、みりん、オイスターソース、ナンプラー、おたふくソース、胡椒、ローリエなんかを適当にジップロックにぶち込んで、丸一日漬け込んでから、オーブンで焼く。
チンした皮付きジャガイモも、途中で放り込む。

適当な割りに、まあ何と美味しいスペアリブ♡
お醤油も入ってるから、白いごはんとも合うし、ケチャップなんかも入ってて子供も好きな味だし、なんせおうちで骨を手でつかんでムシャムシャ食べるのって美味しい(笑)

カブのポタージュと一緒に。

うちは豚肉本当好きだなあ。どの部分食べても美味しい。
昔、子供の頃ってそんなに豚肉って好きじゃなくて、牛肉や鶏肉の方が好きだったんだけど・・・
今は圧倒的に、豚肉の消費が多いです。

そういえば
こちらの豚バラって、みんな皮がついて売っていて
最初は不気味だったし、なんなら毛がまだひょろりと残ってたりとか、乳首が残ってて「ギャーーー!」とかなったりしたけれど。
皮付きの豚バラ肉ほど美味しいものはない、という事もこちらに来て知りました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする