TOPムスメと犬 ≫ 訴える子

訴える子

ムスメには何かのセンサーがついているのか
私がパソコンを触り始めると必ず邪魔をしにきます。


だいたいが、「私にも触らせろ」っていう要求なのですが
ちょっと意味がわからないフリをして、

「え?なに?しまじろう?しまじろう観るの?」
とか言って、DVDをつけようとしようものなら

ぎゃーすか怒ります。

先日も勝手にmacをガチャガチャやられて
見たこともないような画面があらわれて
しかも元来pc使いだった私には
ctrl+alt+dltで強制終了できないとかいみわかんないんですけど!!状態で

元に戻すのにてんてこまいしましたよ。


そんなんで触らせたくないから






IMG_1197.jpg

こうやって来られると攻防が激しいの。

つか、pcとかいじってないで子供と向き合いなさい!とか
言われちゃうと

もう、そんなしょっちゅう向き合ってらんないよ?ってなるよね。

だって、延々と人間滑り台させられたり
自分の股の間から顔を出すムスメに「わーーー!」っていちいち覗き込んであげたり
そういうのをエンドレスでやらされるんだもん。
ずっとは無理よー。










そしてうちには











IMG_1192.jpg

もう一人(一匹)

犬の息子もいるからね?





ムスメよりも
訴えかける力が強いわよね、この態度。


片手ついて
二足立ちで
ため息混じりで


「おかあさん、抱っこ・・・」って。












あっちがおさまったら、こっち、
こっちがおさまったら、あっち。








にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

編集
ムスメさんもポン太くんも可愛い♡♡♡
クリクリお目目で見つめられたらもぅ..!‼︎( ​°͈ω​°͈ )
2015年02月24日(Tue) 00:28
No title
編集
☆隠れ読者さんへ☆
クリクリお目目で見つめられて可愛いんですが、、、、
もうネーー一日中だと、ほんと勘弁!!てなります(苦笑
2015年02月24日(Tue) 02:35
No title
編集
うちの娘は2歳からPCのお絵かきソフトで絵を描いてました。
・・・今では大学でCGをやって就職もそちら系です。
親が触ってるものって興味深々ですよね。
子供の柔らか頭は何でも吸収するので、そのうちPCも良いおもちゃになるでしょう(笑)
ぽんちゃんのポーズがうちの息子と同じ。笑っちゃいました。
2015年02月24日(Tue) 11:33
No title
編集
☆noemamaさんへ☆
おぉー、まさに三つ子の魂・・・を実践なさって!
今や小さい子でもipadをサクサク使っていますものね。
昔のノート=ipadの感覚なのかもしれませんね〜!
ほんとに、子供は覚えるのが早くて、意外と良く見ていてびっくりしちゃいますね。
2015年02月24日(Tue) 22:42












非公開コメントにする