TOPスポンサー広告 ≫ ニースの魚直売所TOP日々 ≫ ニースの魚直売所

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ニースの魚直売所

ニース海岸の西のはじ
観光客はもうほとんどいなくて地元の人ばっかりウロウロしているようなビーチの端っこに
時折、布製の横断幕?のようなものがかかって、手書きで「お魚直売所」とか書いてあって気になっていたのです。

料理人のお友達に聞いたら、あそこで魚を売ってるとか。
今日は思い立って覗きに行ってみました。


IMG_7750.jpg

が、昇りは出てなくて、小さな販売所のような場所はシャッターが閉まっていました。
いつやってるのかいまいち定かでないですが、今日は漁がなかったのかなあ?

それでも釣りのおっちゃんたちが、何人か釣りをしたりして集まっていました。

とてもレトロな雰囲気。





IMG_7751.jpg

今週は南仏にも(むしろフランス全土に)冬到来で
気温もグッと下がって、ニースあたりも朝は5度とか。

しかし、海辺ではいきなり生着替えを始めるおばあちゃん(笑)
ビキニになって、スタスタを水に入って行きました・・・。

この辺のビーチ、年中泳ぐお年寄りがすごく多いの。
真冬でも、1月でも、朝のマラソンやウォーキングをするように
お友達同士で集まって、ぺちゃぺちゃおしゃべりしながら、何キロか泳いで解散!とかやってるご老人
よく見かけます。モナコに住んでた頃のモナコビーチでも、カップダイユでも見かけてた。そういうお年寄り。

元気だわー。








IMG_7752.jpg

すっかり風邪も治った(が、相変わらず鼻水はデフォルトでたれている)ムスメ。
砂浜、石ころ遊びが嬉しくてこの顔。

しかしこの後、帰るよーと言ったとたんの号泣、イヤイヤ。
ひっぺがしてベビーカー乗せて、強制連行でした・・・。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。



Comments (3) Trackbacks (-) | 日々

Comment

No title
編集
ムスメちゃん、すっかり元気になったようで良かったです🎵
今朝、みみちゃんちのブログを拝見してびっくり‼️
また、かぶってる‼️
なんだか少し怖くなりましたよぉ(^^;;
あちらは随分大変だったようですね。
みんな元気に大きくなあれ💕
2015年11月25日(Wed) 07:08
No title
編集
こんにちは。
フランスのお年寄り、元気ですね~
沖縄のお年寄りにも通じるものがあります。
娘ちゃんのお洋服もすっかり冬ですね。
お風邪の後だから特に暖かくしなくちゃね。
うちのミニトマトさんたち、ようやく毎日4,5個つづ収穫ができるようになりました。1週間くらいためたら、キッシュが作れるかな。
こちらはまだ気温が25度以上あるので、植物にはちょうど良い季節です。
2015年11月25日(Wed) 09:39
No title
編集
*nanaさんへ*
おかげさまですっかり元気です!
ありがとうございます。
みみさんところはうちよりももっと大変だったようです。
でも今は落ち着いて、回復しているようなのでもう大丈夫みたいです。

*りんままさんへ*
まだまだ暖かい日々なのですね。うらやましい。
こちらはすっかり寒くなって、朝晩は5度前後です。
ムスメもダウンを着せています。
こちらは今は春菊がモリモリです。
早くお鍋にしたいなあ。
2015年11月26日(Thu) 06:09












非公開コメントにする
