TOPスポンサー広告 ≫ Polygone Riviera新しいショッピングセンターTOP日々 ≫ Polygone Riviera新しいショッピングセンター

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

Polygone Riviera新しいショッピングセンター

朝から、最近Cagne sur merにオープンしたPolygone Rivieraというショッピングセンターに行ってみました。
実は来週友達と行こうといっていたのだけど、下見がてら、ぶらりと。

うちからは車で15分程度と結構近くて、同じく近隣にあるCap3000とはライバル関係になりそう。
Cap3000も現在改装中でリニューアルに向けて準備しているけれども、Polygoneを意識しての事だったのね。




IMG_0163.jpg

さて、お目当ての一つは、おなじみのユニクロ。
マルセイユに一店あるようですが、この辺りでは初オープン。

値段の感じは、日本で1000円ぐらいで売っているものが、10ユーロ、という感じでしょうか。(もちろん物によって色々だけど)
1ユーロ140円とすれば、まあ、そういう感じの値段です。
割高感は否めないけれども、こちらの同価格帯ブランドと比較したら、品質や縫製は抜群に良いのではないかな。
平日の朝いちばん、10時に行ったけれどすでに結構なお客さんの数。
モールの中の店舗では、H&Mやzaraに並んで、なかなかの客入りでした。
みんながこぞってみていたのは、薄手のダウンのコーナー。
確かに、この辺りでは、ユニクロのこの薄くて軽いダウンちょうどいいのよね。
私も数年前に日本で買った、ユニクロの薄手のダウンがあるのですが、着ているとよくどこで買ったのか聞かれた物でした。
温暖な南仏で冬場着るのにちょうど良くて、しかもコンパクト。
でもやっぱり値段みると、日本で買いたくなっちゃうのよね(笑)
だけど、送料のこととか考えたら、まあ、買ってもいいかな?と全体的に思える感じかな。
ただやっぱり品揃えは少ないかも。
ムスメに買いたい物、日本のユニクロのサイトで見ていた物はほとんどなかったし
これからもう少し充実するのかな?楽しみです。


それ以外で、お目当てのブランド、あって嬉しいブランドは

*COS
H&Mの上位ブランド。パリでは路面店もたくさんあるのだけど、南仏ではニースのギャルリーラファイエットに売り場があるのみ。
これが単独店舗で出ていて、商品も充実してたので嬉しい。COSの服はものすごく好みのデザインなのですが(MARNIとか好きな人は好きだと思う)試着しないで買うととんでもない事になるという問題点が(笑) なのでオンラインショップがあまり使えません。
ここのは見た目と着た感じがものすごく違うので、良くも悪くも、試着必須なので、店舗が出来て嬉しいな。

*ローラメルシエ(プランタン内)
プランタンデパートもできて、その中のコスメコーナーに。ファンデ系のメイク用品はローラメルシエが好きで、ティンティドクリームやミネラルパウダーやら、パウダーファンデやら、ここのを買っているのですが、これもパリまで行かないとないので、困っていたところ。初の南仏販売店だそう。平日なのでカウンターも誰もいなくて、店員さんにあれこれ見せてもらったり、たくさんサンプルもらったり、美容談義に花を咲かせてきました。プレストタイプのミネラルパウダーを購入。

*ZARA HOME
うちのカトラリーやリネン、ホーム雑貨はZARA HOME の物すごく多いです。今までオンラインショップで買っていましたが、実際の商品が見られるという点で良いかな。ただし、品揃えは・・・?イマイチ?ネットだと全部あるけれど、たとえば食器系はすごく少なかったかな。欲しいお皿があったのだけど、置いてなかったし。買い物はネットの方が家まで配送してくれる事を考えてもいいのかも。

*Botanic
名前の通り、ジャルディニエ系園芸店なのですが、鉢や花器などおしゃれなものが多くて、ホームセンター系というよりは、ちょっと洒落た園芸店。中にはbioの食品売り場や、果物、野菜売り場まであったり、なかなか見てて楽しかった。bio(オーガニック)の苗や種の専門コーナーなどもありました。


特に気になったお店はこんな感じ。
あとはフランスで定番人気のお店はほぼほぼ入っている感じでしょうか。

事前の宣伝では、Le pain quotidienが入る予定だったのに、いつの間にか立ち消え・・・。
パンコチもパリで大好きなお店だったので、入らなくて残念です。ここでブランチとかすごく好きだったのだけどな。
ニースの旧市街に、ちょっと似たようなお店は一軒あるけど。

まだまだ全部の店舗がオープンしていなくて、8割ぐらいな感じ。
かなり広いけど、ざっと一度見たら大体わかる作りでした。
駐車場が広いから、どこに停めたらどこにでてくるかを把握しておかないと大変・・・。

近いので、ちょいちょい足を運んでぶらぶらしにいこっと。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---
Comments (2) Trackbacks (-) | 日々

Comment

No title
編集
私もCOSがあるのはいいな、って思ってました。
Botanicはムーアンサルトゥにあるのが近いし、他はカンヌに大抵メジャーなブランドは並んでるので、あまり必要を感じないんですよね。
Pain quatidienもカンヌにはあります。

ユニクロがあるならMUJIも入ってて欲しかった~
クリスマスまで日曜営業するみたいなので、近々行ってみます。
2015年11月25日(Wed) 17:44
No title
編集
*akikoさんへ*
いやいや・・・
ポリゴンは、ニース〜アンティーブの間で何にもないところに住んでる人が満喫するC.cialですよ(笑)カンヌで事足りていたら恐らくいっても面白くないかも・・・。
2015年11月26日(Thu) 06:11












非公開コメントにする
