TOP ≫ 夕餉:ふつうの唐揚げ

夕餉:ふつうの唐揚げ

IMG_0162.jpg

とても普通の唐揚げ。
いろんな味付けややり方があるけれども、これが私のスタンダードです。
生姜、(にんにく)のすりおろし、醤油、お酒少しで下味をつけた鶏モモ肉に、片栗粉をたっぷりまぶして2度揚げ。
片栗粉は、フランスではFecule de pomme de terreです。
付け合わせは、いろいろ野菜のジャンジャン入ったポテトサラダと、ほうれん草と椎茸の御御御付けに、常備菜のナムル。
ご飯は日本の新米です。

いろんな唐揚げがあるけれど、やっぱりこれが飽きずに一番美味しい。




---

ちょっとお知らせ。

南仏はマントン在住の友人が作るハンドメイドのバッグ
Kogaminaのオンラインショップがオープンしています。



Kogamina



IMG_7601_20151123041205fd8.jpg

私が下げてるこのポシェットもkogaminaです。
お財布、リップクリーム、家と車の鍵なんかの貴重品を入れていつもぶら下げています。

素敵なファブリックのカバンばかり。
意外とどんな服にもしっくり合ってくれて、オールシーズン使っています。

ママバッグとは別に、こうして身につけておくと、公園や何か、遊びに行っても安心でとっても便利。
チェーンを外すとクラッチにもなるよ。

日本にも、もちろんフランスにも発送可能だそうです。


これ以外にもいろいろあるので、良かったら覗いてみてね。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする