TOPスポンサー広告 ≫ 風邪3日目TOPムスメ ≫ 風邪3日目

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

風邪3日目

風邪ひき、発熱から3日目。

夜中もなんどもグズグズと目を覚ましたり、眠ったりしていたムスメ。
朝は6時半頃には起きていました。

起きると呼ばれるのですが、昨日は泣いて呼ばれたけれど
今朝は、元気よい声で呼んでいたので、それだけでもだいぶ良さそう。

が、やっぱりイマイチ機嫌は良くなくて、グズグズと抱っこのまま小一時間。
午前中は熱も出ず、お家で過ごしていました。
割と元気で、ビスケットを食べたり、バナナを食べたり、フォロミを飲んだり。

お昼はムスメの大好きなピザをお家で焼きました。
ムスメの部分だけ、ソーセージとトマトソースとチーズのみ。
少し食べてそのうちまた目がトロンと疲れてきた様子だったので、1時前にはお昼寝。

2時間程寝て、目が覚めたらグズグズのイライラちゃんだったけれども
熱は出ませんでした。
ゴロゴロしたり、バウンサーに寝そべったりしながら過ごして、3時頃あまりにも機嫌が悪いので、暖かくしてベビーカーで近所を一回り。少し気分が変わった様で、帰ってきてからは機嫌良く遊んでくれていました。

今日も大事をとって、お風呂はなし。
ホットタオルで体を拭いて、着替えて、夜はいつもより早く、7時半には就寝に。

明日は保育園は大事を取って休ませる予定。
でも、普通にお家で過ごして、熱さえでなければ少し公園にも行ってみようかな。

ご心配いただいて、インスタの方にもメッセージありがとうございます。
おかげさまで、もう大丈夫そうです。



子どもの発熱
2歳も過ぎて体力もついてきて随分しっかりしてきたので、
少し落ち着いて対処できる様になってきました。
ちょっと前だったら、即、緊急で夜間でも病院に駆け込んでいたかもしれないけれど・・・

まずは様子をよく観察する事。
熱が38.5度を過ぎたからといって、やたら解熱剤を使わない事。(もちろん辛そうだったら無理せず使う。)
熱は午後〜夜に高くなる。
熱の高さよりも、様子をしっかり見る。
食べたり飲んだりできているか?
吐いたり、下痢をしたりしていないか?
眠れているか?
そういうところを総合的にチェックして
あとは母親の直感、が結構大事な気がします。
いつもとどう違うのか、わかるのはいつも一緒にいるお母さんだものね。



今日は写真がありませんでした。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

編集
そちらもだんだんと肌寒くなってきているのでしょうか。
食欲があればまだ安心ですね!
ムスメちゃん早く治りますように( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
でも、本人は辛いかもしれないですが、ママンにべったり出来てちょっと幸せな時間でもありますね。
やはりママンの抱っこは偉大です❤︎
2015年11月20日(Fri) 17:45
No title
編集
*choco0603さんへ*
はい、だいぶ冬っぽくなってきました。
今の住まいは丘の上にあるので、下の方(街の方)よりもずいぶん寒いと思います。でも晴れた日はさすがの南仏、ポカポカですよ🎵
子供は、いざという時はやっぱりママなのかな?とか、思います。パパだとダメですね、こういう時は(笑)
2015年11月21日(Sat) 05:53












非公開コメントにする
