TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:白菜と豚バラのミルフィーユ鍋TOP ≫ 夕餉:白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

IMG_7640.jpg

寒くなってくると食べたくなる、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。
そろそろフランス産の白菜もでてきたし、先日ブロック豚バラを安売りで買ってきて大量の薄切りを作ったので。

お供は炊き込み御飯とぬか漬けと
ビールはキリンが飲みたくなっちゃう。








以前も紹介した事がある、こちら、薄切りマシーン。
もっと早く買えば良かったと思う逸品。
価格もお手ごろだし、コンパクトで場所もとらないし。
肉はブロックで買ってきて、少し凍らせてからカットすると薄く切りやすいです。
豚バラ(Poitrine de porc)、肩ロース(Echine de porc)なんかの薄切りは本当に何にでも使えます。
牛肉も薄切りにすれば、すき焼き、焼肉、牛丼となんでもできて嬉しい。
唯一の難点は、丸洗いできない事。
キッチン掃除用のビネガースプレーや重曹スプレーで掃除しています。
刃は外れるので、一応まる拭きはできます。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。