TOPスポンサー広告 ≫ 風邪かしら?TOPムスメ ≫ 風邪かしら?

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

風邪かしら?

保育園に行くようになってからというもの
常に鼻タレ。
場合によっては咳をしたり
いつも風邪菌もらっているようなムスメです。

昨夜保育園から帰ってきたあたりから、
食欲がイマイチ(大好きなニョッキだったのに3つぐらいしか食べず)
まあそんな事もあるかなーと思っていたら
今朝は6時から起きてグズグズ
顔はちょっとぼんやりで様子がいつもと違う。

なーんか風邪が悪化しそうかな・・・?と思って
午前中行こうと思っていた公園は中止に。
簡単に買い物をして、早めに帰宅。


そうこうしていたら、昼前から熱が出てきたよ。
お昼ご飯も食べませんでした。








IMG_7651.jpg

38度台前半ぐらい。
だるそうにしているからベッドに入れると、ママー!ママー呼ぶので
サロンの方に毛布をいっぱい持ってきて暖房をつけて
こちらで少しゴロゴロ。

このあとうとうとしてきたのでベッドに移動させました。

子供の風邪
病院へ連れて行く見極めが微妙です。
あまり大した事もないのに、やたら駆け込んでいた0歳時代を経て
だんだんどのぐらいが大丈夫なのかわかってくるようになります。

熱も、子供はびっくりするように熱を出したりするけれど
元気だったり、ご飯を食べていたりすれば様子見でよかったり。

あとはもう、母親の直感が一番かな・・・。

なんかおかしい、と思ったら病院で間違いはないと思います。

熱の出る風邪は一年ぶりぐらい。
ミルクやお水は飲めているし
好きなパンも食べているからちょっと様子を見て。
熱は体が菌と戦っている事なので、無理に下げず

それでも38.5度越えしてつらそうだったら
ドリプラン(子供用解熱剤)を飲ませてみるつもりです。


明日にはよくなっているといいな。




そして、私がうつらないようにしなくては!
ビタミンCを朝からガリガリ摂取して
うがい+喉スプレーで防御します。




---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

編集
こぐまちゃんファミリー こんにちは
いつも元気一杯のムスメちゃん、熱が出たんですね。ワンコに寄り添ってもらって寝てるのを見て、ちょこっとホッコリさせてもらいました。
お熱も吹き飛ばすパワフルなムスメちゃん楽しみにしています。お大事に😊奈良から世界の平和を祈っております
2015年11月18日(Wed) 12:17
No title
編集
*ゆふさんへ*
コメントありがとうございます。
そうなんです、風邪かな?保育園に行くといろいろな菌をもらってきちゃって・・・。でもこれで免疫をつけて丈夫になってくれるといいな。
熱がある割には、意外としっかりしています。早く治るといいなあ🎵
2015年11月19日(Thu) 05:30












非公開コメントにする
