TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:おむすび弁当TOP ≫ 昼餉:おむすび弁当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:おむすび弁当

IMG_7624.jpg

先日の、ピクニック弁当。
おむすびは、梅塩昆布、カブの葉ふりかけ、塩と海苔。
卵焼き、豚肉味噌漬け、コロッケ、ナムル、キャロットラペ、ぬか漬け。

ほとんどが、冷凍してあったものや、常備菜を詰めなおしただけ。
でも御弁当箱に詰めるだけで、なんだか楽しい感じになりますね。
そしてもちろん、外で食べるとなお美味しい。



今日は用事でニースの街まで出かけたのですが
街の中は普段よりも警備や警官の数が増えていました。
フランス全土が厳戒態勢というのが、日常のこんなところでも感じられました。

人の集まるショッピングセンター、ニースエトワールでは入り口で簡単な荷物チェックを行っていたり
2〜3人で1組になってパトロールする警官が多くなっていたり。
この辺りでもそうなのだから、パリはもっと大変なのだろうな。

気をつけよう、と思っても、どう気をつけていいのやら・・・。




---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

心配ですね
編集
犠牲になられた方が本当にお気の毒です。
もう2度とテロが起きませんように・・・

ああいったテロ犯は「人が大勢集まった場所」を好むそうです。
テロの効果が大きいと思うのでしょう。
ですから、そういった場所を避けたほうがいいと思います。
その点、緑の多い公園などは安全な部類に入るかなって思います。
逆に遊園地などは避けておいたほうがいいかも。
2015年11月17日(Tue) 20:33
No title
編集
*とおりすがりさんへ*
本当にもう起きて欲しくないですね。
そうですね、子供がいるのであまり夜出かけたり、人が多いところへは行きませんが、より注意したいと思います。
ありがとうございます。
2015年11月18日(Wed) 00:58












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。