TOPムスメ ≫ ムスメとおでかけ

ムスメとおでかけ

先日、モナコの友達の家でランチ会でした。




IMG_7479.jpg

手弁当、ひっさげて行ってきました。


ムスメは大好きなお姉ちゃん達に遊んでもらって楽しすぎて、昼寝なしのノンストップ
私もついついムスメが一切私のところに「ママ!ママ!」とかこないので
思う存分おしゃべり堪能できました。

ランチのはずが
長居して晩ご飯まで食べて帰ってくるという。

昼寝なしで9時過ぎまで遊んで、帰り際みんなとバイバイしたら怒ってギャン泣き。
車に乗せた途端、爆睡。
楽しい&疲れの限界だったよう。


翌日はクレッシュで、前日遅かったから大丈夫かな〜と思いましたが
朝もちゃんと起きて、登園。
クレッシュで置いてくる時こそ多少泣いていましたが
迎えに行ったら、新入りの若いお姉さん先生にべったりで
私を見ても、先生のお膝に抱っこされたまま、「バイバーイ!」とか手を振って
きやしねえ。

それだけクレッシュで楽しんでくれてるって事なので、親としては嬉しいです。
担任の先生からも、日々慣れてきているし、もう大丈夫そう、との事。

朝だけ少し泣いちゃうけど、すぐ気持ちを切り替えて
元気に遊んで、ご飯もたくさん食べて、お昼寝もして、おやつも大好き。
お部屋遊びも、お外遊びも、楽しくできているそう。

十分、十分。
それだけで、立派なものです。

が、おうちではイヤイヤ炸裂なのは相変わらず。

昨日、友人達も(皆子供は6歳以上)
「2〜3歳が大変だった。気が遠くなった。」
とのこと。
「でも後から思うと小さくて本当可愛かったんだよ。」
とも。

可愛いけど、大変なのよね。

いやいや、先はまだ長いね。




---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする