TOP ≫ 夕餉:チーズカツ

夕餉:チーズカツ

IMG_7405.jpg

AMAPのBIOの豚肉のエスカロープ(薄切り部分)を使って
チーズカツに。

この部位は、どうしてもパサっとするので、こうしたボリュームのあるメニューが合うみたい。

中のチーズは、ラクレットチーズが残っていたので、それを包んで
パン粉も細かいフランスのパン粉を使いました。

付け合わせには、これまたbioのキャロットラペ
大量のジャガイモ消費のために作ったポテトサラダは、冷蔵庫に残っている野菜をいろいろ入れたので
黒大根、人参、玉ねぎ、セロリ、ゆで卵、ハム、カニカマ
などが入っています。
すし酢でまずは味を整えて、最後に少しだけマヨで仕上げることで
さっぱりしたポテトサラダに。
黒大根の薄切りがとっても良いアクセントになっていて
次に作る時もわざわざ入れたいぐらい。

バジルペーストを絡めたパスタと一緒にいただきました。

相変わらず、ムスメはパスタばかり食べて・・・
ムスメには、カツにしないで、お肉を叩いて柔らかくしてから
チーズを巻いて小麦粉を叩いてから焼いて、最後にお醤油、お砂糖で甘辛煮にしたのですが
ちょっとだけ食べただけ。
相変わらずの、絶賛偏食中・・・。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

<<お知らせ>>


名古屋の建築不動産会社、アーレックスのwebサイト内コンテンツAREX Lifeにて、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

よろしかったらご覧ください。


---

インスタグラム始めました。






Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする