TOPスポンサー広告 ≫ ぐりこちゃんの減量作戦TOP ≫ ぐりこちゃんの減量作戦

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ぐりこちゃんの減量作戦

IMG_7465.jpg

この

崩れ落ちそうなぐりこちゃん。

段々ベッドの上ででっぷりと


このところ、ぐりこちゃんを抱え上げるとどうもずっしりと重くて
片手ではうまく持ち上げづらいな・・・なんて思っていたのですが
ふと思い立って体重を測ってみたところ
なんと、5.1kg。
理想体重、1kgも超えているではありませんか。

ぐりこちゃんにとっての、1kgは、大変なこと。
40kgじゃないといけない人が、50kgあるようなもの。

そういえばこのところ、餌の種類が変わったり
食べても太らないポン太につられてご飯の量が少し増えていたり
そして散歩嫌いのぐりこさん、冬になったこともあって、夜は暗くなってしまったので昼間のちょっとの散歩のみになり。。。

ああもう飼い主の不注意ですわ、これ。
本当ごめんなさいぐりこちゃん。


ということで、ぐりこちゃんダイエット再開です。
フードの量を少し減らして、野菜でかさまし。
ブロッコリー、キャベツ、白菜、などなど
軽く茹でて保存して、毎度ご飯にトッピングすることに。

幸い、野菜大好きなので、ぐりこちゃんは毎回野菜が付いてきて嬉しそうでよかった。


ぐりこちゃんの体重を計るのに
ぐりこちゃんを抱っこして、自分が体重計に乗って、ぐりこちゃんを下ろして自分だけ計る。

って方法でやったのですが
目を疑ったのはぐりこちゃんの体重だけじゃなくて、自分の体重もだった(汗)

誰か私にも食事強制制限してくれないかしら・・・・。




---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

<<お知らせ>>


名古屋の建築不動産会社、アーレックスのwebサイト内コンテンツAREX Lifeにて、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

よろしかったらご覧ください。


---



インスタグラム始めました。



Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

編集
うちのトイプーも体重が増えていた時、キャベツを千切りにしたのとフードを混ぜてあげてましたよ(*^_^*)それを続けて少しずつ体重が理想に近づきました。
食いしん坊で散歩に行けば下向いて食べ物探しながら歩くので気をつけなければです(笑)
2015年11月12日(Thu) 09:23
No title
編集
*隠れ読者さんへ*
おおー!ダイエット成功わんこさんが!
うちもぐりこちゃんは食いしん坊なのに散歩嫌いで困ったものなんです。
キャベツは大好きなので、キャベツ食べて頑張ってもらおうかな🎵
2015年11月13日(Fri) 08:27












非公開コメントにする
