TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:クルジュの海老あんかけ(冬瓜風・・・)TOP ≫ 夕餉:クルジュの海老あんかけ(冬瓜風・・・)


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:クルジュの海老あんかけ(冬瓜風・・・)

IMG_7400.jpg

親子丼。
セロリと黒大根のぬか漬け。
それから、クルジュを冬瓜風にエビあんかけにしてみたもの・・・。

クルジュ、っていうのは、クルジェットが巨大化した野菜。
オレンジのカボチャっぽい見た目のもあれば、ウリっぽい緑のもあり。
今回のはウリに近い、本当にクルジェット(ズッキーニ)が大きく、大きく育った感じのもの。

さて、どうやって食べたもんか・・・・。

こっちでは、だいたいスープか、ピュレか、そんな感じですが
スープって気分でもないしなーと。

AMAPの野菜の困るところは、こういうあんまり好きじゃない野菜も容赦なくやってくること(笑)

で、見た目が似てるし、冬瓜風にお出汁で煮てあんかけにしてみたらどうだろう!?
ってやってみたんだけど
これが、まずい(笑)

えっと、あんかけの味は美味しいんです。ちゃんと出汁も取ったし。
ただ、やっぱり食感が、冬瓜とは似て非なるもので、なんかスパゲッティクルジュみたいにモロモロしてきちゃう。

うーん、残念。

他に良い食べ方ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。


---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

<<お知らせ>>


名古屋の建築不動産会社、アーレックスのwebサイト内コンテンツAREX Lifeにて、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

よろしかったらご覧ください。


---

インスタグラム始めました。



Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
