TOP ≫ お八つ:Christian Campriniのショコラ

お八つ:Christian Campriniのショコラ

IMG_7301.jpg

先日お友達がお土産に持ってきてくれたショコラ。

初めて聞いて、初めて食べたショコラティエのその名前は

Christian Camprini (クリスチャン・カンプリニ)。

ニースから30分ほどの小さな村、Valbonneにアトリエとショップを構えるショコラティエです。
日本では既に有名なんだとか・・・?
てか、日本人って本当に美味しいものを見つける嗅覚がすごいですね。
フランスでも、日本人があしげく通うレストランは、だいたいその後流行ります(笑)

で、このショコラが私ものすごく好みで、多分今までに食べたショコラの中でベスト3に入るかと。

南仏のオリジナルな食材とマリアージュさせてるショコラの数々、
マントンのレモンだとか、スミレを使っていたりだとか、カシスとか、パンデピスとか・・・
一粒一粒、全部フレーバーが違うのだけど、本当にこの小さな一粒にうまいこと融合されていました。

私、もともとそんなにチョコラバーじゃないので
お菓子やデザートでもチョコレートを積極的に選ぶタイプじゃないのですが
このショコラはちょっと別物・・・。

1日の仕事全部終わって、ゆっくりする時間に、ウィスキーの水割りと一緒に一粒、二粒食べるのがお楽しみでした。

もう食べ終わっちゃったから、今度は買いに行ってみようかな。

Christian Camprini
11 Rue de la République, 06560 Valbonne FRANCE
+33 4 93 75 03 61
月曜定休、 日曜は午前のみ営業 
昼休みあり(13時〜14時半)


---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

<<お知らせ>>


名古屋の建築不動産会社、アーレックスのwebサイト内コンテンツAREX Lifeにて、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

よろしかったらご覧ください。


---



インスタグラム始めました。




Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
久しぶりの訪問で一気読みしたよ!
ムスメちゃんお誕生日おめでとう!(遅くなってゴメンね💦)
本当に自分の子供って、胸がはち切れんばかりに愛おしいけど、
めっちゃ面倒くさいよね(笑)
2歳児とのバトルの様子もこぐまちゃんの筆にかかると、なんかほっこり微笑ましい。(って他人事だからか^^;) これからも楽しみにしてまっせ!

そうそう、肉のスライサー買ったよ!
早速豚の薄切りやってみたけど、なんで今まで買わなかったんだ?!
ってくらい、感動の出来だったよー
情報ありがとう💕

2015年11月10日(Tue) 06:20
No title
編集
*まこちゃんへ*
お久しぶり〜!元気?!
実はこの記事のチョコを持って遊びに来てくれたのはKちゃんよ。
ちょうど、まこちゃん元気かねー?なんて話していたの。
噂をすれば・・・だわ!
うちは言葉が遅いから、余計にイライラが募るみたいで、かなり今大変な時期よー。かわいい時は天使なんだけどねえ(><
スライサー、気に入ってくれてよかった!! なかなかいい仕事するでしょ〜〜!(^^

*キャロルさんへ*
なぜか管理画面の方でコメントを間違って削除してしまいました(><;;;
こちらご覧いただけてるでしょうか?!
クリスチャンカンプリニのチョコレートはとっても美味しいのですが、何やら日本だとものすごい高いみたいです・・・(汗)
2015年11月11日(Wed) 06:44












非公開コメントにする