TOPムスメと犬 ≫ 森のお散歩

森のお散歩

IMG_7349.jpg

まだ紅葉には早いみたいな、自然公園へ。
午前中早い時間だったので、とても空いていました。









IMG_7354_201511090447521b4.jpg

だーれもいない森や野原
自然に3人、なんとなく寄り集まって遊んでいるのが面白かった。








IMG_7379.jpg

朝露がまだ完全に乾いていないので
結構泥だらけ、水に濡れたりしてしまったけど
お構いなしに草っ原の中へ・・・










IMG_7385.jpg

イヤイヤ期で、大変なムスメ。
散歩中に、進路を変えたり進んだりするのも一苦労・・・。

そんな時には、犬のリードを持つ?と聞くと嬉々として持ってくれるので
あとはワタシの行きたい方に犬がついてきてくれるので便利なことを発見(笑)






IMG_7393.jpg

おかあさんについていくポン太、にリードで引率されるムスメ(笑)
シメシメ
これで先に進めるわ。

ポン太くんも、意外とリードを持つのがムスメだと、気を使ってか、なんとなくヨボヨボと頼りない足取りで
そんなに危ないこともありませんでした。







IMG_7391.jpg

なんかチョイチョイと
こういう顔で、「おかあさんチェック」をしてたけども。

ちゃんといるってば(笑)






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

<<お知らせ>>


名古屋の建築不動産会社、アーレックスのwebサイト内コンテンツAREX Lifeにて、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

よろしかったらご覧ください。


---



インスタグラム始めました。











Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

No title
編集
メチャメチャかわいい・・・キュンとしてしまいました。
2015年11月10日(Tue) 21:10
No title
編集
*とおりすがりさんへ*
嬉しいお言葉ありがとうございます。
犬と子供、我が子ながら萌え萌えしております(笑)
2015年11月11日(Wed) 06:41












非公開コメントにする