TOPスポンサー広告 ≫ お八つ:なかしましほさんのおやつ2品TOP ≫ お八つ:なかしましほさんのおやつ2品

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お八つ:なかしましほさんのおやつ2品

IMG_7253.jpg

ムスメの常備おやつとして、バナナがあるのですが
割と早く黒くなってきてしまう。
今回も、2本ほど熟してきたバナナがあったのでまたバナナケーキを。
前回作ってみて、うーん。。。という感じだったのですが、今回レシピを変えて
なかしましほさんのバナナブレッドを作ってみました。

材料はシンプル、行程も簡単で、出来上がりが今回はとっても美味しかった。
しっとり、そしてバナナを感じて素朴な味。




IMG_7262.jpg

気を良くしたワタクシ
なかしましほさんのレシピを色々みてみる。
よく、おしゃれなご飯のブログやインスタで見かけていたこのスマイルビスケット
調子に乗って作ってみた。

が、しかし

なんたる難しさ。
生地が砂のようで全くまとまらない(涙)

調べてみたら、同じように生地がまとまらなくて苦戦している方多数。

1度目は、メープルシロップがなかったのでアガヴェシロップで作ったのですが、それが悪かったのかなあ?
と、数日後、メープルシロップを購入。
菜種油、L'huile de colzaも購入して(一回目はウォールナッツオイルで作ったの)
レシピ通りの材料で作ったけれども、やっぱりダメ。

なんとか2度目の方がマシだったかな・・・。

ただ、出来上がりはまあまあそれなりに形にはなって
ムスメも喜んでよく食べるし、何と言っても材料がすごくシンプルで体に良さそう。
安心して食べさせられるおやつって、まさにこういうのだなというレシピ。

なので、全粒粉がなくなるまではまた作ってみようかな。




---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

<<お知らせ>>


名古屋の建築不動産会社、アーレックスのwebサイト内コンテンツAREX Lifeにて、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

よろしかったらご覧ください。


---



インスタグラム始めました。



Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
