TOPスポンサー広告 ≫ 最近のお気に入り絵本TOPムスメ ≫ 最近のお気に入り絵本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

最近のお気に入り絵本

ここ1週間ほどでしょうか、どはまりしてる絵本。







おおきなかぶ

かぶをひっこぬく「うんとこしょ、どっこいしょ」のところに抑揚をつけて
動きをつけながら読んであげたらそれがツボだったみたいで
大爆笑。

文章のボリュームも今の彼女にちょうど良いみたいで
ページを繰るまで飽きずに、最後までちょうど楽しんで聞いていられるみたいです。

それから、大好きな犬や猫やねずみが出てくるものツボなようで
登場するたびに、「ワンワン!」「ミャーオ!」「チューー!」っと鳴き真似を。

でもこの絵本は、ねんねの時のとっておきにしておいてます。
そうすると、夜寝る時間になって、ベッド行くよーといっても嫌がる時に
「おおきなかぶ、読もうか?」というと
自ら進んで(走って)子供部屋へ行くというマジック効果が。

そして先日は、AMAPで配布されたカブを指差して
「あ!あ!!」
とか、反応していたので、どうやらつながった模様。



しばらくはこの絵本にお世話になります♡




---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

<<お知らせ>>


名古屋の建築不動産会社、アーレックスのwebサイト内コンテンツAREX Lifeにて、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

よろしかったらご覧ください。


---



インスタグラム始めました。



Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。