TOP ≫ 夕餉:カブを使った2回分ご飯

夕餉:カブを使った2回分ご飯

IMG_7202.jpg

美味しいオーガニックの大きくて真っ白なカブとベーコンのミルクスープと
同じくオーガニックの水菜で和風パスタ。
水菜、黒大根のおろし、納豆で、味付けはめんつゆとバターほんの少し。

黒大根は、皮が黒い大根で、選ぶのを失敗するとスが入ったふがふがガリガリのものもあるのですが
美味しい黒大根は実がしまって辛味があってサラダなど生で食べるといいです。
うすーくスライスしてその黒と白のコントラストを楽しむのも楽しいし
水分が少ないのを生かして、大根おろしにするのもいいです。




IMG_7244.jpg

翌日は、カブのスープを小麦粉でとろみ付けしてホワイトソースにして
生クリームを少し入れたふわふわ卵でオムライスにしてその上からかけました。

ケチャップライスには、人参、玉ねぎ、ピーマンをごく細かなみじん切り、ソーセージを入れました。
これはムスメのためにそうしたのですが、ムスメは薄焼き卵で包んでいたその卵だけぺりぺり剥がして食べて終了・・・。
ケチャップライス、美味しいのにねえ。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

<<お知らせ>>


名古屋の建築不動産会社、アーレックスのwebサイト内コンテンツAREX Lifeにて、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

よろしかったらご覧ください。


---



インスタグラム始めました。



Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする