TOP ≫ カリスマポン太

カリスマポン太


IMG_7206.jpg

どうやらポン太くんは
うちの3兄妹の中で
ブログでも、ツイッターでも、インスタグラムでも
一番の人気者のような気がします。

それはやっぱり、長子だから
みなさん長いお付き合いで、どうしてもこう、「情」みたいなものが、付与されているのかしら?
とも思うのですが、それにしてもぐりこちゃんとはほんの数ヶ月しか違わない。

ともかく、ポン太の写真や、ポン太の記事は人気があって
なんてことないものでも、みなさんが覗きに来てくれるわけです。

よく、読者さまから、コメントやメールで
「うちの犬の◯◯は、ポン太くんにそっくりなんです!」
というお便りをいただきます。

それはもう、何十件、いや、100件以上かも、何百件かも?!

それは、「ぐりこちゃんにそっくりなんです!」(←これもあるけど)よりも、明らかに多くて
ぐりこちゃんの場合と違って、あまり似てるなと思う事がないのです。(顔ではなくて性格で)

どうやらポン太の場合、ポン太をご贔屓にしてくださる方に共通な見え方があるようで
忠実に描いているつもりなのに、なんだかポン太が、実物よりも健気で良い子に見えているフシがあります。

おかしいなあ。
私は公平に、3兄妹たちの事を書いているつもり(多少の脚色はあれ)なのに。
2姉妹に関しては、概ねそのまま伝わっているのに
ポン太だけは、なんだかその悪い顔が伝わっていない!
なんなら、2妹にグーンとさをつけて、いつも一番愛されキャラ。


一番頑固だし
一番ガウガウ言うし
無駄吠えするし
所有欲が強くて口に入れたもの出せないし
うなるし
お散歩だと思うと変な声で泣いて止まらなくなるし
噛むし(←危険な噛みじゃないけど、でも口は出ます)
お客さんにヘコるし。(←これが一番困ってる!お客さんがくると強制ハウスばかり)





IMG_7256.jpg

人間だったら、その欠点を凌駕するカリスマ性で
アイドルぐらいになれていたかもしれないのにねえ?





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

<<お知らせ>>


名古屋の建築不動産会社、アーレックスのwebサイト内コンテンツAREX Lifeにて、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

よろしかったらご覧ください。


---



インスタグラム始めました。




Comments (4) Trackbacks (-) |

Comment

編集
ぽんちゃんも娘ちゃんも好きですが私はぐりこちゃん♡推しです(笑)
2015年11月04日(Wed) 22:27
No title
編集
*ゆりこさんへ*
そうそう、実はぐりこちゃんも、根強いファンの方が愛してくださっていてありがたいかぎりです♡
2015年11月05日(Thu) 07:04
No title
編集
こんにちは。
うちの二匹のプードルの上の子はぽんたくんの特徴とまったく同じです!!!!!
お客さんにへこる→これは人にはしないのですがぬいぐるみにします。
カラーも同じ、違うのは、長男ではなく長女ということかな。
ただ、世界中で私のことをこんなに好きでいてくれるのは、この子かもしれないって思うことも(*^_^*)
2015年11月05日(Thu) 13:52
No title
編集
*ぽぽママさんへ*
本当に、こんなに自分にまっすく愛情を注いでくれるのって、動物しかいないかもしれませんよね(^^
2015年11月06日(Fri) 06:45












非公開コメントにする