TOPスポンサー広告 ≫ ポンぐりトリミングTOP ≫ ポンぐりトリミング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ポンぐりトリミング


ポンぐりさん、月一のトリミングでした。






IMG_7064_20151030063748a52.jpg

どうも毎回、目元がガッツリと、ホリが深くなるので
目元、刈らないで、ハサミで仕上げてね?とお願いしてから
ちょっと今度は目元が長すぎるっていうか、もっさり。

いつもお家帰ってきてから、ちょいちょいとママカットしてるとかいう。
(これはまだカットしてません)

でも、まあ大体可愛いからいいの。
そして値段安いし、早いしさ。









IMG_7053_20151030063747768.jpg

ぐりこちゃんはカットしても全然小さくならないよ?
なんならムッチリ感が強調されるという。
 


トリミングから帰ってきた時の犬達の手触りのよさったら
これはもう、要トリミング犬、特にトイプー飼いの特権だと思う。

犬飼い、犬好きさんとか、トイプじゃない犬種を飼ってる人がうちに来てぽんぐりを触ると
まずそのふわふわ感にみんなびっくりしてる。
これは、トイプ飼いの特権ですわよ奥さん。


で、トリミング行く時は、車で行くのですが
車の後部座席、チャイルドシートにムスメ、ポン太とぐりこは犬用シートベルトリードに繋がって2匹ちょっこす、という状態。
うちの犬、とくにぐりこちゃん、車に乗ると、復路は慣れて(or遊び疲れて)おとなしいのだけど、往路、つまり行きはとにかくギャンギャン大騒ぎ、うるさいの。

今回、ぐりこがギャンギャン言ったり、「にょわわわわわ〜〜〜!!」とか変な声出して泣いちゃったりしてたら
ムスメが「シーーー!」とか言ったり、「イッコーーーイッコーーー」(良い子、良い子)とかいいながら撫で回したりしてて、ちょっと母さんうるっときた。
それからトリミング終わって帰りには、ふわっふわのポン太に、「ポンパーーー!」とか言いながらふわふわ触ってはウフウフ笑ってて、母さん運転しながら悶絶した。


それから、トリマーさんに聞いた話。
うちにいる時、ポン太とぐりこは、まあ仲わるくないし、一緒によく遊ぶけど、特に二人がいつも仲良し!っていう感じもなく、なんだか寄ると触るとじゃれあって、ケンカばっかして、まさに年の近い兄妹って感じだったのですが、
トリマーさん曰く、2匹のトリミングをしている時に、お互いの姿が見えなくなると途端にギャンギャン泣きだすんだそう。
一緒にいたり、見えるところにいると落ち着いてるんだって。
だからトリミング終わってから、二人一緒にケージスペースに入れておくと、静かになって落ち着いてるんだそうな。

家では同じケージなんて絶対入れないけれど、外で二人ぼっちだと、やっぱり何か気分が違うのかな。
外の人には、2匹とっても仲良しだとよく言われます。
そういえば前のサロンでも、2匹一緒だとうるさいから別々にきてって言われたんだった。
それは、お互いの事を心配して、呼び合ってたからなんだね。
今のサロンはは一緒に引き受けてくれるから、犬達も心細くないだろうし、よかったな。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


---

<<お知らせ>>


名古屋の建築不動産会社、アーレックスのwebサイト内コンテンツAREX Lifeにて、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

よろしかったらご覧ください。


---



インスタグラム始めました。



Comments (3) Trackbacks (-) |

Comment

編集
私もトイプードルを飼っているので分かります♡(o^^o)
ふわふわ感すごいですよね!
柔軟剤で仕上げたかのようにふわっふわっ♡
2015年10月30日(Fri) 14:36
No title
編集
ポンぐりちゃんかわいすぎ~。
+娘ちゃんでもうかわいいにかこまれちゃってますね。
トイプーと小さい子の組み合わせ萌えます。
トイプー家族意識高いですよね。
うちも毎朝娘を幼稚園に送っていくとき、車の助手席ですごい変な高い声を出します。身を引き裂かれるような。
でも切り替えも早くて、姿が見えなくなるとけろっとしてます。
毎回「変なやつ~」と思います。
2015年10月30日(Fri) 17:01
No title
編集
*隠れ読者さんへ*
隠れ読者さんも、トイプー飼いだったのですね〜〜!
あのふわふわ感はちょっと他に例えようがないですよね(笑)しかも体温高いから温かいし、そのうえトリミング直後でいい匂いとか、たまらん。


*りんままさんへ*
トイプーは、気質的にもやっぱりフレンドリーだから、いやよいやよ、といいつつもなんだか子供ともうまく付き合ってくれますよね。
子供の居る家には、トイプーはいいですよね。
2015年10月31日(Sat) 06:00












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。