TOPスポンサー広告 ≫ 保育園がない1週間TOPムスメ ≫ 保育園がない1週間

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

保育園がない1週間

保育園が休みに入った今週
まだほんの火曜日なわけですが

既にグロッキーです(涙)


ちょっとこの1週間ほど、提出しないといけないものが立て込んで忙しい。
なおかつムスメずっといるから飽きて元気が有り余ってる。
もっすごい邪魔してくる
イヤイヤがさらにパワーアップしてる


そんなわけで、週末あたりから既にヘロヘロ気味、疲労困憊なワタクシ。
おまけにムスメの風邪は今度私にうつったみたい。
今日は1日鼻水がとまらず、頭はぼーっとして、辛かったわ。





さてここ数日のムスメ








IMG_7014.jpg

寝ているぐりこちゃんを叩き起こして
絵本を読み聞かせたり。

しかもその絵本、ボタン押すと鳴き声がビービーなるやつだし。
ぐりこちゃん超迷惑そうだし。






IMG_6973.jpg

空の洗濯機に、洗濯ネットをわざわざネット置き場から持ってきて
ひたすら突っ込んでくれたり。

あ、今朝は回ってる洗濯機のプログラムを勝手に止めて、超高温設定にして洗おうとしてた(涙)
全部縮む!90度なんかで洗ったら全部小人の服になる!
あぶな!!!(涙)








IMG_7029.jpg

我が家のスーパーベビーシッター、DVDプレイヤーにアンパンマンをかけて仕事を始めたら
普段あんだけ見せろとかいうくせに、こういうときに限って
にょきにょき椅子によじ登って邪魔しにくるし。

保存する前に電源ボタンぼち!とか押して強制終了させようとしたり。
液晶に鉛筆ぶっさそうとしたり。



一日中、朝から晩まで、

「こらーーーー!かつおーーーー!!」

みたいに、ずーと怒鳴りっぱなし。

あ、ムスメにだけじゃないです。

ムスメの毛布をかじって穴を開けようとするぐりこちゃんやら

こっそりンコして食べようとするポン太やら


ぬおー!なにやっとんじゃーーー!こらーーー!

て、いちいち怒鳴ることが5分に1回ぐらいある。
一日中。


でも、午後2時になったら、どんなに遊びの途中でもつまみあげて(文字通り)
ベッドへ連行して、「おやすみ〜〜☆ミ」ってドアを閉めちゃえば、うんともすんともいわずおとなしく寝るムスメ。
夜も20時になったら同様で、ベッドへ運び込むまでは手足ブンブン振り回して嫌がったりもするけれど
ベッドに入れて絵本1冊読んで、おやすみー!とドア閉めちゃうとおとなしく寝てくれる。
そこだけはすごく助かってる。

ムスメが寝ると犬たちも静かになるので、そこから自分のことを!と思っても
なんだか疲れがどっと出て、私も眠くなっちゃうとかいう・・・。

明日はトリミングだからね。
今日も早く寝ちゃうよ。




そうそう

昨日ツイッターにも書いたのだけど
ムスメ、風邪の治りかけで、寝ている間に咳が止まらなくなって夜中に何度も目を覚ましたりしていたここ数日
以前からちょいちょい見聞きしていた、

「足の裏にヴェポラッブを塗って、靴下を履いて寝ると咳が止まる」ってやつ
試してみました。

20時にベッドに入ったムスメが、23時ごろでしょうか、30分ぐらいずっとゴホゴホ言っていて
ものは試しと、足の裏にヴェポラッブ塗って、靴下履かせて部屋を出てみたら
もうその後すぐに咳は止まりました。
10分ぐらいは、2〜3回咳したりしていたけど
30分も経つころには完全にストップするという・・・。

不思議なものですが効きました。

おそらく足裏からの経皮吸収率が、胸や背中や喉に塗った場合よりも良くて
咳を和らげる効果を得やすいのかな??

なんなら、私も風邪をもらったみたいなんで
きっと治る頃咳がでるだろうから(笑)
自分でも試してみようと思います。




---

<<お知らせ>>


名古屋の建築不動産会社、アーレックスのwebサイト内コンテンツAREX Lifeにて、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

よろしかったらご覧ください。


---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする
