TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:冷凍ストックでお蕎麦と春巻きTOP ≫ 夕餉:冷凍ストックでお蕎麦と春巻き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:冷凍ストックでお蕎麦と春巻き

IMG_6898_20151026042801e7b.jpg

冷凍していたストック品ばかりの晩御飯。
妻有蕎麦に、冷凍しておいた人参と葉と玉ねぎのかき揚げ、オクラをトッピングしたもの。
同じく冷凍春巻き。

春巻きは酢たっぷり、少しお醤油、和がらしで食べました。
冷凍しておいた春巻きは油が冷たいうちから入れて、ゆっくり揚げると跳ねたり破裂したりする事もなく、中まできちんと、そして皮はパリっと揚がります。

春巻き、餃子、シュウマイ、揚げ物系、それから野菜やご飯まで
何か作る時、冷凍保存できる場合は多めに作って必ず冷凍しています。
うちは冷蔵庫についている冷凍庫と、それ以外に冷凍庫だけ別にあって冷凍品をたくさんストックできるのです。
問題は冷凍で何でもかんでも保存しすぎる事ですが・・・
それでもやっぱり冷凍庫があるととっても便利。
いざ買い物に行けなくなっても、しばらくは食べ物は何かしらあります。




---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。