TOPムスメと犬 ≫ お散歩とお家遊び

お散歩とお家遊び

今の住まいの近くには残念な事に丁度いい散歩コースがありません。
丘の中腹にあるのでとにかく坂道って事と、車が通るし
犬が入れるような公園も近くにない。

なので、犬散歩は、本当に坂を上がって降りてくるだけというもの・・・。
しっかり遊ばせたい時には車で出かけるしかありません。

日々の散歩は、そんなわけで仕方なく、家の前の坂道を上って行って降りてくるだけ。




IMG_6916.jpg

少しでも楽しんでいただこうと、マンションの敷地の中にある小さな芝生のスペースで
散歩の帰りに少し放牧。

ポン太は芝生みたいな葉っぱをかじるのが大好きなのでここでは喜んでサラダバーを満喫。

ムスメも芝生をいじったり、オリーブの樹の皮をつまんでみたり。
ほんの10分ほどですが、なんとなく皆満足。











IMG_6927.jpg

こちらはムスメのままごと道具を盗んできて愛でるぐりこさん。

自分の前にちょいと置いて眺める。










IMG_6932.jpg

つんつん、と手で触ってみたり。
転がすとカランと音がするのが楽しいみたい。

これはちょっとぐらいかじっても壊れないからいいわね。






とにかくぐりこちゃんは破壊魔。
ゴムっぽいおもちゃや木のおもちゃ、布のぬいぐるみなんてものの数秒でボロボロにされてしまいます。
それでも、離すように言われるとスッと手に渡してくる。
まあ、また見てなければかじるのですが(笑)

その点、ポン太は絶対に渡さない、ガルガルいって下手したら噛む事も。
新聞紙を丸めたものや雑誌を手に取ると、それが怖くてすぐにポロリと口から外すので、
ものを取り返したい時はその方法。

同じ犬でも、全然性格も違うものです。













---

<<お知らせ>>


名古屋の建築不動産会社、アーレックスさんのホームページ内コンテンツAREX Lifeというコンテンツで、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

よろしかったらご覧ください。




---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

編集
ぐりこちゃんの後ろに写っているポン太くんの足が可愛いですね♡(*∩ω∩)
2015年10月26日(Mon) 09:51
No title
編集
☆隠れ読者さんへ☆
うふふ、マニアック(笑)
2015年10月27日(Tue) 07:55












非公開コメントにする