TOPスポンサー広告 ≫ ある1日の過ごし方(ムスメちゃん)TOPムスメと犬 ≫ ある1日の過ごし方(ムスメちゃん)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ある1日の過ごし方(ムスメちゃん)




<<お知らせ>>


名古屋のアーレックスという不動産会社さんのホームページ内AREX Lifeというコンテンツで、コラムを書かせて頂いています。
全5回、フランスでの子育てをテーマにしたお話をさせていただく予定で、第一回目が公開されました。
第一回目のテーマは「フランスの子供服」でした。

こちら

普段ブログに書き散らしていることをまとめたような感じです。
よろしかったらぜひご覧ください!






-----




IMG_6839.jpg

珍しく、ワンピースを着てみたムスメ。
なんだか急に大人っぽく見えました。








IMG_6851.jpg

このベスト、去年も着ていたのですがとても重宝しています。
今年ももう一つ、同じようなベストを買ったのだけど、去年のものもまだ着られたので
両方使っています。
家で服をすぐに脱ぐムスメ、なぜかこのふわふわベストだったら着てくれます。
ランニングにベスト、とか、それもまたおかしな格好なんですがね。






IMG_6854.jpg

雨が降ったりで車がひどく汚れていたので洗車に。
待っている間、買い物に行ったり、お茶をしたり。
お茶も、食べ物があるうちはおとなしくしてられるようになりました。
(食べ終わると途端に椅子を降りて歩きたがるので困るけど・・・)







お家に帰ってきてから、さっそくおままごとで遊ぶムスメ。
誕生日にあげたままごとセット、えらくお気に入りで
朝起きてから寝るギリギリまで、あそんでいます。





IGの方でもアップしましたが
ぐりこちゃんにアーンとかやって、なんか鍋から食わせようとするムスメ
と、「ど、どうしろと・・・」な顔で固まるぐりこさん。

おままごとの相手、ごくろうさま。






---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。




Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

No title
編集
こぐまちゃんおはようございます。
コラム読みました。
フランスの子供服は本当にかわいいですね。
うちはハンドメイド派なので、いつも参考にしつつ作っています。
ただ、つい娘の好みをいれちゃって、赤、ピンクが多くなってしまいます。
フランスのシックな色使いで作れるといいなぁ。
2015年10月24日(Sat) 08:41
No title
編集
☆りんままさんへ☆
コラムの方も読んでいただいてありがとうございました。
ハンドメイドできるのは素晴らしい!
私が小さい頃、母もよく服を作ってくれていました。
私の母も、ピンクや赤を着せてくれない母で(笑)
紺とかカーキとかそんな服が多かったのですが、せめてフリルを入れてもらったりしていたのを覚えています(笑)
2015年10月25日(Sun) 03:20












非公開コメントにする
