TOPムスメ ≫ パークフェニックス

パークフェニックス

フランスは今週頭から秋のバカンス。
丸っと2週間学校はお休みです。
ムスメのクレッシュは、来週だけがお休みなので、今週は月曜と金曜だけクレッシュ。


火水木は普通通りおうちなので
近所の大きなパークへ行ってきたのですが
さすがバカンスだけあって、子供達が山ほど!
特に、こういうバカンス時期、働いてる親がほとんどのフランス、
いろいろな学童保育的な、預かりを利用しています。
そんな預かりで遠足的に出掛けてくる団体が山ほど!



IMG_6745.jpg

いつも平日はガラガラだから油断してたら
切符売り場(一応入園に大人だけ3ユーロかかる)で並んだりしちゃったよ。

入り口入ってすぐ、「クワクワ」(鳥類)がたくさんいる池でしばし釘付け。











IMG_6783.jpg

そのあと、このオウムたちのいるコーナーを通りかかったら
なんとまーおしゃべりでガラの悪いオウムたち(笑)
頭がいいから、通りかかる人間に野次を飛ばしたり、わざと大きな声で脅かしたりする
その賢さに私は仰天








IMG_6782.jpg

そしてヤツらの思惑通りにびびりまくるムスメ

手がギュと固まってるし(笑)








IMG_6796.jpg

気を取り直してお子様コーナーへ

保育園で鍛えた成果「滑り台すべり」をサクサクと披露してくれました。










IMG_6787.jpg

ム:あたし、かいだんもすたすた、のぼれちゃうの。









IMG_6792.jpg

ム:みてみて、あたし、ひとりでしゅーっとすべれちゃう。








前回来た時は、手伝わなければ登れないし、滑れなかったのに
今回は余裕の面持ちで、一人サクサク。
これは保育園の園庭の滑り台できたえたんだろな、きっと。

ほんの1ヶ月で出来る事がぐんと増えて驚いちゃうわよ。







---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする