TOPスポンサー広告 ≫ 慣らし保育2週目の模様を本日の犬たちと共にTOPムスメと犬 ≫ 慣らし保育2週目の模様を本日の犬たちと共に

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

慣らし保育2週目の模様を本日の犬たちと共に

本来は一週目で終わる予定だった慣らし保育
私が特に仕事をしているわけではないので、今週も少し時間をとりながらやりましょうとの事。

通常は週2回、丸一日保育なのですが、今週は、月・水・金で10時〜15時半まで。

今日の水曜日は、朝出かける時点ですでに保育園に行くことを察知したらしきムスメ。
いつもだったら、靴下を持ってくると=おでかけ と察知して大喜びなのに
今日は「ナイナイ!」とか言いながら犬の陰に隠れる。

保育園に車でついたと同時にギャン疑惑は確信となったようで
ギャン泣きスタート。

抱っこでお教室へ連れて行って、先生に引き渡し撤退。(←)

や、ここで後ろ髪引かれたり、泣きそうになったり
私がしたらダメなんだって!

ムスメはブリブリ怒って泣いて、先生を両手でぽこぽこ叩いてました。
すいませんね。



買い物に行って、掃除をして、犬の散歩に行って
あっというまに時間はたちます。






IMG_6554.jpg

そういえば、犬ベッドがボロボロになってきたので新しいのを頼んだの。








IMG_6555.jpg

ええと、新しいのは一番上の段のやつね。
なぜか色々積み重なってたよ。

そしてこのおじいちゃん顏はなに。








IMG_6559.jpg

ぐりこさんは新しいベッドより
不在のムスメのおもちゃガジガジがいいんですって。









IMG_6563.jpg

というか、ムスメのおもちゃかじっていいはずないので

おい!ぐりこ!

とか言われてこの顔でごまかし。







そんなこんなで、あっという間にお迎え時間。



迎えに行ったら、おやつタイムが終わる頃でした。

朝私が連れて行った時はしばらく泣いていたそうですが
そのあとは園庭で元気にお遊び。

お昼ご飯もしっかり食べて、特にカマンベールチーズが大好きだったそう。
うちで食べさせたことなかった。
今度あげてみよう。


おやつはラングドシャとチョコレートムースとか。
うちじゃ絶対あげないようなものなんですが(笑)

まあ、仕方ないね・・・。

何でも食べてみたらいい。


そして、しっかり鼻垂れ状態。

保育園で早速プチ風邪もらったもよう。


まあ、すぐなんかもらってくるとは思ってたけど。
こうして保育園で鍛えられて、マテルネルに備えよう(笑)






---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment













非公開コメントにする
