TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:色々カブの一皿TOP ≫ 夕餉:色々カブの一皿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:色々カブの一皿

IMG_6408.jpg

毎週のAMAP野菜がとっても楽しみなのですが
前回は、こんなに色とりどりのカブがやってきました。

それ以外には今年最後のイチゴや、クルジュ、サラダ菜にジャガイモ、
ライムともやしなんかがありました。





IMG_6425.jpg

この日は冷凍しておいた焼豚をつかって焼豚丼と
色とりどりのカブを使った一皿を。
ベーコンをオリーブオイルでカリカリにじっくり炒めてから、カブを投入してさっと炒めて、カブの葉も投入。
塩胡椒で味付けをして、食べる直前にライムをぎゅっとしぼって。

カブはmi-cuit(半生)に火を入れて。
出来立ての温サラダみたいな状態でも美味しいし




IMG_6448.jpg

翌日はカリッとトーストした自家製食パンに乗せて、変わりブルスケッタ風。
一晩冷蔵庫に入れておいたので、塩胡椒とライムでマリネされた状態になっていて
なおかつベーコンの脂がトーストの熱でじんわりと戻って美味しい。
この食べ方も良かった。




---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。