TOP ≫ 夕餉:肉じゃがリメイクコロッケ

夕餉:肉じゃがリメイクコロッケ

IMG_6397.jpg

前日のカツ代肉じゃがをリメイクして、コロッケに。
AMAPでジャガイモが2週続けてゴロゴロきているので、どんどん使わなければ。

肉じゃがは肉を一旦取り出して刻んでから、ジャガイモはマッシュして
ついでにもう1個ぐらいジャガイモを茹でて足して。

すでに味もついているし、美味しいコロッケになりました♡

副菜のサラダもリメイク物。
人参のナムルに飽きてきたので、鳥胸肉を蒸してさいたものと、ベランダコリアンダーを加えて
ナンプラーで味を整えてからライムをぎゅっとしぼって、アジア風サラダに。

こうしてリメイクすると飽きずにたべられますね。



---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

編集
こんにちは!
肉じゃがをコロッケにアレンジできるのですね! 私は料理をしてもレシピ通りにしか作れなくて、応用もきかないので…こぐまさんの料理記事は読んでいていつもためになりますし、何より楽しいです。コロッケのために肉じゃがを作りたくなりました笑
2015年10月12日(Mon) 14:50
No title
編集
☆ちょめさんへ☆
肉じゃが多めに作って余ってしまったら、コロッケおすすめですよ。味がもうついてるし、マッシュして丸めて、小麦粉、卵、パン粉つけてさっとあげるだけで、まったく違う一皿になります🎵
コロッケのために肉じゃが作ってもいい!ってぐらい、美味しいコロッケできますよ!
2015年10月13日(Tue) 06:01












非公開コメントにする