TOP日々 ≫ 平和な土曜日

平和な土曜日

土曜日は
朝から洗濯物を干したり
パン焼きセットしていたので取り出してカットしたり



IMG_0152.jpg

その間ムスメは犬たちと遊んで
飽きてきたらDVDご所望だったので
久々に魔女の宅急便をつけたら
「ジッジー!ジッジー!」いいながら釘付け。

ぐりこちゃんはその隙にムスメのおもちゃを盗んでガジガジ。
もうボロボロっす。





この後ひと段落ついたらもう10時半。
犬とムスメと一緒に家の周りをぐるっとお散歩。

以前は手をつないで歩いてくれなかったのですが
母が来ていた時に

「それはベビーカーか車の移動が多くて、公道を歩くことが少ない=手をつなぐ機会がないから、手をつなぐってことがイマイチ理解できていないのでは?」

といわれて
あら、その通りかも?

以来、手をつないで外を歩くようにして、手を繋がなければ強制ベビーカーですよ?
ということを理解させてから、手をつないで歩けるようになってきました。

ムスメと手をつないで、犬たちとリードをつないで
一緒にお散歩できるなんて
しわわせ。






帰ってきてからは、保育園時間に合わせていくため
少し早めにお昼ご飯(ムスメだけ)

昨晩作ったコーンポタージュ。
ポタージュだけでは食べなかったのですが
ペンネに和えて、パルメザンとコンテチーズ削ったものをパラパラふりかけてみたら
ものすごくよく食べた。



IMG_0154.jpg

ゴキゲンで
口の周りペタペタですが










IMG_0153.jpg

正面の窓から鳥が見えたら
クワ!クワ!(鳥はすべからく「クワ」)いいながら大爆笑。



ただの鳥を見て何が面白いのかさっぱりわかりません。
あなたを見てるほうが100倍面白いですよ。






---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする