TOP ≫ 昼餉:フォーガー風煮麺

昼餉:フォーガー風煮麺

IMG_6355.jpg

今年の夏はよく素麺を食べた。
ムスメも気に入って食べてくれるのと、何しろ調理時間が短くて楽チン。
そしてもちろん美味しい。

おかげで夏の荷物に素麺をたくさんリクエストしすぎて、未だに素麺大量。
好きなので、秋冬も全然食べますよ!

で今回こんな風に食べました、フォーガー風煮麺もおすすめ。
鶏胸肉に塩を刷り込んでから、お水に入れて沸騰したら火を止めて冷めるまで放置で中まで火を通す。
これで胸肉もしっとり仕上がる&簡易チキンスープが出来ます。
一緒にネギや生姜の端っこを入れておくとなおよし。

このスープにフォーガースープキューブを入れて(アジアショップで見つけた)それだけでフォーガーのスープは完了します。
なければ、ナンプラーなどで味を整えて。
胸肉をさいてトッピング、ルッコラをおひたしにしようと下茹でしておいたものと、ベランダコリアンダーをモリモリ。
ライムをぎゅっと絞ったらなかなか本格的なフォーガーみたいな煮麺に。

ライスヌードルなくても簡単にできて美味しいです。

おまけの高野豆腐はしっかり出汁をひいて甘めの味付けで作ったら
ムスメ大ヒットだったようで、完全にメインよりもたくさん食べてました。



---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする