TOPスポンサー広告 ≫ お八つ:バターナッツで2品TOP ≫ お八つ:バターナッツで2品

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お八つ:バターナッツで2品

IMG_0151.jpg

このところ、かぼちゃ的な物が続いているAMAP。
先週はバターナッツでした。

どうやって食べようかな〜と悩んでいたら「てんぷらは?」というアイデアをいただいて早速。

揚げながら塩を振って食べたら・・・
本当に、バターナッツの味と香りがすごい!!!

バターナッツって名前は伊達じゃ無い!というか今までこんなにバターナッツ風味を感じた事なかったわ!と衝撃的でした。
美味しいバターナッツが手に入ったら、てんぷら、おすすめです。(そして揚げながら塩ふって立ち食い)





IMG_6314.jpg

残り半分は、プディングに。
ちょっと分量間違えたくさく、もうプディングというより、バターナッツそのものみたいな事に。
カラメルソースを入れたので、それがなんとなくそれらしくしてくれたけど。

あとはぬか漬けにもしてみました。
これもさっぱり、ほんのり甘みがあって、生食もいける感じでした。



生のバターナッツはカットするとメロンシャーベットみたいな香りがします。
あの、昔よく食べたメロンの形のプラスチックのカップに入ったシャーベットみたいな。
そして加熱して食べるとバターナッツ味とか、不思議な野菜だねえ。



---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
こんにちは!
バターナッツっていう野菜、初めて見ました。
かぼちゃみたいなものでしょうか?
おいしそうです。
娘ちゃんぐっとお姉ちゃんの表情ですね。
保育園での成長も楽しみです。
2015年10月07日(Wed) 10:37
No title
編集
☆りんままさんへ☆
バターナッツスクワッシュと英語では言うのですが、そうですね、かぼちゃと瓜の間みたいな感じで、甘みが強くて滑らかなかぼちゃって感じです。でも日本のクリカボチャなんかよりは、水分が多いかな?煮物はあんまり美味しくないと思います。スープにするのが一番多いです。名前の由来どおり、バターナッツの味がするということなんですが、今までそんな味を感じたことなかったのに、今回のバターナッツは物凄く濃厚で、特にてんぷらが美味しかったです。日本で見かけたらお試しを!(今日本でも流行っているそうです)
2015年10月08日(Thu) 04:16












非公開コメントにする
