TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:ローストチキン残りスープで、チキン煮麺TOP ≫ 昼餉:ローストチキン残りスープで、チキン煮麺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:ローストチキン残りスープで、チキン煮麺

IMG_6156.jpg

こちら、久々の大ヒットでした。

2日前に食べたローストチキンのガラを水から生姜一切れと一緒にグツグツ15分ほどやってスープをとって
味付けは基本塩のみ。しかし濃いめに。

同じくローストチキンの残り肉は手で裂いておく。
冷たくなっているのでさっとスープに入れて温めてまた上げておく。
(この工程でさらにスープが濃厚に)

残り野菜(今回は白菜)をスープに入れて軽く火を通す。

素麺をさっと茹でて一旦水でしめてから、スープに入れて温める。

刻みネギと、山椒を振って。

この煮麺、とても濃厚なスープなのに味付けはシンプル、だけど山椒でスパイシー。
ネギの香りも良くて、久々に美味しい煮麺レシピでした。


また食べたいけど、ローストチキンわざわざこれのために買うのもな(笑)



---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。