TOPスポンサー広告 ≫ じゃじゃ馬の2歳児検診TOPムスメ ≫ じゃじゃ馬の2歳児検診

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

じゃじゃ馬の2歳児検診

もうすぐ2歳のムスメ
検診でした。

身長:85cm
体重:12.5kg

体重、12キロ超えました。
どうりで重いわけだ!!
身長はだんだん伸びが緩やかになってきました。

ムスメの体型を見ていると、友達のハーフの子によく似てるなあと思います。
太ってはいないのだけど、筋肉や骨格がしっかりしてずっしりむっちりしている。
健康に育ってくれそうでたくましいです(笑)

しかしまあ、検診で
診察台の上に乗せただけでぎゃん泣き。
いや、むしろ診察室に入っただけでぎゃん泣き。
顔真っ赤にして、ジタバタ大暴れして、叩くは蹴るは。
おかーさん、汗だくでした。
先生にも、怒られてました。
On te fait rien de mal!! t'es pas sage du tout!! て。
先生厳しいですが、いい先生です。

言葉が遅いってことについては、やはりバイリンガル家庭なこと、保育園などに行ってないこともあるからあまり気にしなくても大丈夫と。
先日母が日本からきていた間だけでも随分語彙が増えたことを話すと
やはりママだと話せなくても通じるから、話す努力をしないんだそうで。
わかってもらえない相手とたくさん触れ合うことで、話す努力や言葉もドンドン覚えてくるって。
だから、保育園が始まったらまたすごく変わると思うよと言われました。
なるほどその通りかも。

すくすく元気に2歳を迎えられそうで一安心。
えらい暴れん坊のじゃじゃ馬で怒られましたがね。








IMG_6071.jpg

先日、母がいた時に公園に行った時の写真
もうあっちこっち、興味の対象を見つけると、ドンドン行っちゃうのです。









IMG_6074.jpg

そして最近のお楽しみは階段。
階段を上るのが楽しくて仕方がないらしい。

でも登り方がヨタヨタとおぼつかず、しかも手足全部ついて這い上がっていくスタイル。

怖いから後ろから追いかけていくと






IMG_6078.jpg

悪い顔してすっくと立ち上がる。
歩ける風にガンガン行こうとするし。

いけないから。







IMG_6094.jpg

そんなにドンドン早く進んでいかないでください。
ママンは41歳です(涙)











---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。




Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする
