TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:クルジュのグラタンTOP ≫ 昼餉:クルジュのグラタン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:クルジュのグラタン

IMG_6141.jpg

Courge (クルジュ)というのは、ズッキーニ科の野菜。
見た目はでかいカボチャのような感じ。色もオレンジ色だし

でもズッキーニの仲間らしい。
なので甘みはそれほどないのです。

この野菜はAMAPで届いたもの。
普段自分では買うことがないこんな野菜はレシピを色々調べたり探したり工夫したり。
新しい発見になっていて、なかなか良いです。

Courgeでレシピを探すと、スープやグラタンが圧倒的に多いです。
今回はグラタンにしました。

パンチェッタとニンニクをオリーブオイルでしっかり炒めて、玉ねぎスライス、マッシュルームを加えて炒める。
サイコロにカットしたクルジュを投入。
軽く炒めて、白ワインを入れて、蓋をして蒸し煮。
この時茅乃舎の野菜だしを袋を破って投入。(キューブのコンソメでもいいと思う)
グラタン皿に移して、卵、生クリーム、ナツメグ、塩、胡椒を入れたものを合わせてから投入。
とろける系のチーズをのせてオーブンで焼く。

ベシャメル系ではないグラタン、簡単です。



---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

レシピ感謝♡
編集
クルジュのレシピ助かりました。美味しかったです!
2016年01月09日(Sat) 20:18
No title
編集
*cookingmmeさんへ*
お役に立てたようで嬉しいです!ありがとうございます。
2016年01月10日(Sun) 02:38












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。