TOPムスメ ≫ かぶりもの好き

かぶりもの好き

IMG_6045.jpg

モゾモゾと、鏡の前で何かしてるムスメ。(とそれを不審な顔で見守るぐりこちゃん)










IMG_6057.jpg

ム:ふぅ。出たわ。かお。

私が昼間着ていたポンチョをどこぞから持ってきてかぶってみる。







IMG_6068.jpg

で、この格好でしばらく練り歩いてました。
カオナシとか、カワウソ君みたいな。







ムスメの大変さは、どうやら、「わんぱくな男の子のそれ」ぐらいな感じらしい。
女の子特有の、おとなしくママの横にチンと座っておままごとしてるというタイプではなく
割と勝手に、気の向くまま自由奔放に動き回るし、ままがいなくても平気でてけてけ進んでいく
(というか絶対ついてくると信じ込んでる)

男の子を持った事がないからわかりませんが
女の子と男の子を両方持った事のある母曰く、そうらしい。


ふぅん、そうなのかい。
女の子は楽よ、育てやすいわよ、とか言われてきたけれど
それほど楽か?!と思っていたけれど、そういうわけでしたか。




一粒で二度美味しいてことで。







---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (3) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
ムスメちゃんの鏡の前でポーズの姿はまさに女の子ですよ♪
活発な女子で、長女だけどわんこの兄・姉がいるから下の子気質なのかな?
いずれにしても絶対美人さんになるし、成長が楽しみだなあ♪
朝ドラ、まったくの同意見!!
ブツブツ言いながらも時計代わりに見続けましたが、突っ込みどころ満載でした。今のところ「あさが来た」は良い予感です。
2015年09月30日(Wed) 22:28
No title
編集
でしょでしょ、夏にそう言ったの覚えてる?知り合いの坊の小ちゃい頃にほんと似てたの、好奇心の具合とか、元気さの度合いとかw。でもほら遅かれ早かれ女の子はどうせ女子になっていくだろうし、時期限定のわんぱくちゃんだよきっと。って終わりがわからないのが辛いんだけどねぇ(涙
2015年09月30日(Wed) 22:59
No title
編集
☆nanaさんへ☆
あーー、たしかに、すごく下の子気質?はあるような。一人っ子的、下の子気質、長女ので下がいる私とは全くタイプが違うような(笑)
朝ドラ!!同じこと思ってくださる方が!
ね?!ね!?納得いかんでしたよね〜〜〜!?たおちゃんが悪いんじゃないけども・・・。そうそう、あさが来たは面白そうですね!気が早いですが、この次のとと姉ちゃんもすでに楽しみなんです🎵


☆ブルターニュちゃんへ☆
そうだった!言われた!!
実は他にも何人か言われたことあって、母に言われてやっぱりそうなのか!と納得したわ。なんか、「まさか、そんな、女の子産んでよかったことって育てるのが楽ってことぐらいじゃないの?!それすらなかったら何?!」とか思ってたけど、そうだったみたい(笑)
なんかまあますます面白い人になってるよ。それは間違いないw
2015年10月01日(Thu) 00:50












非公開コメントにする