TOP日々 ≫ 朝ドラのこと ブツブツ

朝ドラのこと ブツブツ

我が家はフランスですが日本のテレビが見れるような有料チャンネルを入れているので
毎日朝ドラを見ています。
かれこれ、「純と愛」の頃から。

「純と愛」が色々ひどすぎるって事は朝ドラの伝説となっていますが、その後あまちゃん以来空前の朝ドラブームが続いてきて、うん、確かにあまちゃんからこっち、全部面白かった。
毎回どはまりしてみてました。

「ごちそうさん」はご飯大好きな私には好きに決まってるドラマだったし、花子とアンのあのロマンティック時代背景、世界観と、蓮サマの美しさには毎回釘付けでしたし、マッサンのエリーにはみんなと同じく、もう健気でかわいくて応援したくて仕方なかったしね。

で、「まれ」だったわけですが、役者さんも単品でメイン張れそうな人ばかり、土屋たおちゃんだって、ヒロインとしても好感度高い女優さんなのに。なのに、なのに、なんだったんだあれは。もう、エピソードてんこ盛り過ぎてどれも薄味だし、双子産んで育てて、女将やってパティシエとか、それぞれのエピソードだけでも物語かけちゃいそうなのに全部中途半端じゃありゃしませんかね?
そしてお父さんの話だってさ、なんだよあの帰ってきかた。あら、そんな感じなんだ?みたいな。
とっても消化不良でしたわ。田中裕子の無駄遣いよ。

って、朝ドラ見て無い人にはさっぱりなんのことやらな話で失礼しました。
もう、毎朝見てた私のこの献身はなんだったの!て、謎に悔しい気持ちで終わりました。チン。

あさが来たが面白くなるといいね。
私の献身は続く。


ブツブツ言ったところで






IMG_6029.jpg

癒しを一つ。
我が家のまあるい背中とシュっとした坊やです。








IMG_6034.jpg

仲良く座って、呼ばれれば同時に振り返る。
なんてかわいいんだ。










---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする