TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:納豆おろし蕎麦TOP ≫ 昼餉:納豆おろし蕎麦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:納豆おろし蕎麦

IMG_5972.jpg

先日のAMAPの配布で、辛味大根が入っていました。
なんと珍しい。
日本でだって、しょっちゅう見かける物じゃないのに。

小ぶりな辛味大根、AMAPでもメンバーさんたちに日本の野菜ってことでどうやって食べるのが美味しいのか説明したり。
大根おろしにして醤油を少しかけて、ベーニェ(揚げ物)と一緒に食べると美味しいよ、って言ったものの・・・
日本食に馴染みない人にはちょっと難易度高そう。
辛いし、醤油ダバダバ行きそうだし、難しそう。

我が家では、納豆と一緒におろし蕎麦に。
ミョウガ(日本から)も刻んで、同じくAMAPのライムを薄切りにして添えました。
このライムが皮が薄くて香りが高くて、本当に美味しい!
酢橘蕎麦とか酢橘うどん風に、ライムでやってみようかな?でもちょっと涼しくなってきちゃったね。



---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。