TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:ポルペッティーニのトマト煮込みとペンネTOP ≫ 夕餉:ポルペッティーニのトマト煮込みとペンネ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:ポルペッティーニのトマト煮込みとペンネ

IMG_0150.jpg

イタリア風肉団子、ポルペッティーニのトマト煮込みとペンネ。

牛ひき肉に、玉ねぎ、牛乳に浸したパン粉、卵、パルメザンチーズを入れて肉団子に。
団子は焼き付けてから、パンチェッタ入りのトマトソースで煮込みます。

煮込みハンバーグイタリア風、といったところかな?
イタリアンパセリがあればなお良かったな。

サラダはAMAPのとれたてサラダ菜、パプリカ、トマトに辛味大根のスライス。

大きな肉団子、ムスメは3つも食べました♡





---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
おはようございます!
私の住んでいる地域は段々と肌寒くなってきて、
秋の柔らかい空気を楽しんでいます。
肉団子のトマト煮込み美味しそうですね!
私も先日、こぐまさんがペンネを食べているのを見て初めて作りました。…茹でるだけなのですが。
涼しくなってきたので、昨日妹とキムチチゲも作りました^^
それから、インスタグラムの方も楽しんでみています。
こぐまちゃん食堂で以前からよく見る、レンズ豆とソーセージの煮込みが気になるので、今度作ってみようかと思います!
 秋…で思い浮かんだのですが、こぐまさんはほうじ茶ラテ飲んだことありますか?私はスタバで初めて知ったのですが、無印の粉タイプのものでもほぼ同じ味で、とても美味しいです^^
2015年09月28日(Mon) 05:08
No title
編集
☆ちょめさんへ☆
こんにちは!
こちらも朝晩は随分涼しくなりましたが、昼間は結構暑くて、何着ていいかわからない時期です。肉団子のトマト煮込みはきっと日本人にも好まれる味だと思います。おすすめです!キムチチゲ私も食べたいな〜〜!キムチが無いのでキムチから作らないといけなくて、かなり手間がかかりますが(笑)もう少し寒くなって白菜が美味しくなってきたら是非作ろう!
レンズ豆とソーセージの煮込みはとても簡単なので、お料理初心者の方にもおすすめですよ。
ほうじ茶ラテ!私も日本のスタバで飲んで、以来大ファンです。でも日本のスタバでしか販売していないので、日本に帰るといつもほうじ茶ラテを頼んでいます♡ 無印のほうじ茶ラテの粉もかったことあります!!あれ、簡単で美味しいよね〜〜!!
2015年09月29日(Tue) 03:34












非公開コメントにする
