TOPムスメ ≫ 動物公園と最近の言葉

動物公園と最近の言葉

ちょっとした動物園もついた公園へ。





IMG_5722.jpg

前回行ったのは、半年ほど前、ムスメもまだよちよちやっと歩き始めた頃で
動物への興味はイマイチだったのですが、今回は食いつく食いつく。







IMG_5726.jpg

ダチョウや孔雀、オウムなど、鳥系が多かったのだけど
池のアヒルやペリカンでも大興奮。








IMG_5736.jpg

それからよく歩く。
普段、あまり歩かせる機会がないのですが、今回は母も一緒で
見守る目と手が増えることで、いつもよりたくさん歩かせてあげることが出来ました。

おかげで、普段嫌がってあまり手を繋がなかったのが、つなげるようになってきました。






IMG_5741.jpg

園内のこんな乗り物にも興味しんしん。
お金を入れると回るのだけど、一度やったらキリがないのは目に見えている
そして、動かずとも十分満足しているので、お金入れず「こういうもんだ」と思い込ませて楽しませる。

本人は大満足。







IMG_5748.jpg

階段を登って行って滑ることが一人でできるように。
この滑り台よりももう少し大きな滑り台もクリア。







母が来てから、色々グンと成長した気がします。

特に言葉が増えてます。やっと。

コッキー=飛行機
クワクワ=鳥類
ブッブー=車(公園の乗り物)
ジッジ=魔女の宅急便のジジ
アッコ=抱っこ

やっぱり関わる大人の手と目が増えるっていうのは違うなあと思います。

10月からは保育園も始まるから、もっと刺激を受けて色々と成長しそうです。






---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
この公園いいですよね!うちからは若干遠いんですが。
そうそう、関わる大人が増えるといい刺激受けるってホントだと思います。
こういうの、教育熱心だけど3歳児神話な日本であまり言われてないのが不思議だなーって子育てしてから思いました。
うちの息子(5ヶ月)も保育園行きだしてから機嫌がめちゃいいんですよねー。
2015年09月25日(Fri) 14:24
No title
編集
☆akikoさんへ☆
知ってますか?!ちょっと遠いですよね、カンヌからは。
でも、小さい子連れにはいい公園なんですよね〜!
3ユーロだけど、有料だから変な人もいないし(笑)
うちはすぐ近くなので、もっと頻繁に来たいなあと改めて思いました。
息子ちゃん保育園スタートして、いろんな先生やお友達と遊ぶ機会が出来て、きっとすごく成長しますね。私も小さい頃から社会性を身につけるために外へ出すことはいいことだなって思ってます!
2015年09月26日(Sat) 05:02












非公開コメントにする