TOPお出かけ&旅 ≫ ニース城跡散歩

ニース城跡散歩

ニース旧市街の先、ポートとの間、小高い丘の上は旧城跡があります。





IMG_5624.jpg

エンヤコラ登っていくとこの絶景を拝めます。

階段もあるけど、エレベータもあります。
以前は1ユーロだったけど、無料になってたよ。

私たちはベビーカー連れだったので、もちろんエレベーターで。






IMG_5608.jpg

これが、城跡です。






中は広い公園があったり、散歩に良いコースがあったり、360度ニースの景観を眺められるポイントが各所にあります。
観光できたら、立ち寄ってみるといいんじゃないかな?







IMG_5601.jpg

ムスメも一生懸命たくさん歩きました。
階段も、両手両足つきながらですが、少し登ったり。









IMG_5637.jpg

たーくさん歩いたので、アイス休憩。
うまー♡








---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comment













非公開コメントにする