TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:野菜のてんぷらとお素麺TOP ≫ 昼餉:野菜のてんぷらとお素麺

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:野菜のてんぷらとお素麺

IMG_5498.jpg

前日はAMAPの日でした。

オーガニックの新鮮野菜が手に入ったので、てんぷらに。
そして暑かったので、お素麺。

てんぷらはインゲンとナス。
ナスは日本のナスのような小さく皮の薄いナス。

それから薬味には、日本から母が持ってきてくれたミョウガと
ベランダで育った紫蘇。

インゲンもナスも、香りからして違う。
美味しくて新鮮な野菜は、シンプルな調理法に限ります。

緑の、しかもシャキシャキ感の残った野菜なんて絶対食べないムスメが
このインゲンのてんぷらは、もりもりと食べていました。
びっくり。



---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (3) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
あ、インゲン天ぷらにするのいいですね。
うちにも昨晩の残りが冷蔵庫に眠ってます。
いつも夕飯献立の参考にしてます♪

それにしてもミョウガ、うらやましい~。
フランスでも流行らないかな~
2015年09月19日(Sat) 20:18
No title
編集
お、お嬢はやっぱりおいしいものがわかるんだねぇ。新鮮なものをシンプルに、が結局一番おいしいもんね。
茗荷も大好き(涎)こぐままんとのごはん、私もお邪魔したいよー。
2015年09月20日(Sun) 04:18
No title
編集
☆akikoさん☆
インゲンてんぷらおすすめですよ〜。
うちはエビをぶつ切りにしたものと一緒にかき揚げにしたりもします♡
ミョウガはなかなかこっちでもないですよね。
私は最近、日本からくる時にはお土産にこんなものばっかり頼んでいます(笑)


☆ブルターニュちゃんへ☆
でも翌日、同じインゲンを茹でてちょっと味を付けたものは全然ダメだったの!
で、今日もまたかき揚げでインゲンあったんだけど、それはすごいたくさん食べたわー。
今日ちょうど、てんぷら揚げ過ぎて、ブルターニュちゃんもいたらよかったのにってふと思っていたところだったわ(笑)テレパシーね。
2015年09月20日(Sun) 05:09












非公開コメントにする
