TOP日々 ≫ 空港へお迎えに

空港へお迎えに



IMG_0136.jpg

夕方、ニース空港へ。

9ヶ月ぶりに再会する、母を迎えに行ってきました。










IMG_5300.jpg

マミー(フランス語でおばあちゃん)がくるよ!と言ってもわかってるんだかどうなんだか。
ママンが指差す方から何かが起こる?ってことだけは分かっていたようで、しきりにそちらの方を気にしてチェックはしていました

が!

この、左前方に見える、空港に住んでると思しきおじさんの登場、そのインパクトに吸い寄せられるムスメ(笑)
キャディーに家財道具一式らしきものを積んで短パン裸足でウロウロするおじさん。
空港に来るとチョイチョイ見かける。
普通にウロウロしてて誰も何も言わないので、つつがなく空港で生活しているのかなあ。





母がこちらにやってくるのは、これで3度目か、4度目か。
齢64歳。
日本から来るとどうしても乗り継ぎをしないといけないニース。
毎度不安にかられつつも、今回はスキポール乗り継ぎとか、いつもと違う便だったのですが
アシスタントサービスも無しで、難なくクリア。
まだまだ元気で安心だわ。


父は今回お留守番ですが、これ、もし父だったら絶対一人で来れないだろうなあ。
女の人って、たくましい。
こと、我が子の為、となると、火事場のなんちゃら的なパワーを発揮する。





来たばかりなのに、もう帰る日のことを思うと泣けてくる。









---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | 日々

Comment

No title
編集
インスタグラム、始めたんですね
ちょっと覗いてみただけですが、2ワンと
お嬢様の可愛らしい写真がいっぱいでした
我が家にもトイプー♂♀がおりまして、9ヶ月の次男
とあわせて、育児育犬に奮闘中です
赤ちゃんと犬との関わらせ方とか、
子育ての様子とか、いつも楽しみに参考にさせて
貰ってます
お母様がこられたとのこと、楽しい時間をお過ごし
下さいね
2015年09月16日(Wed) 14:38
No title
編集
☆amihoaさんへ☆
そうなんです、おひまな時にまた見てくださると嬉しいな。
犬も人間も、大変ですよね。うちの犬の子供はなかなか手がかかるし、子供ぽさが全然抜けないので本当に大変です(汗)
母と思い切り楽しみたいと思います!!
2015年09月16日(Wed) 22:30












非公開コメントにする