TOPムスメ ≫ 雨降りあとの植物公園

雨降りあとの植物公園

大雨だった日曜日は家から一歩も出ずじまいだったので

快晴の月曜日、朝から近所の植物公園へ。





IMG_5219.jpg

まずは鯉の池を堪能。

ムスメ、鯉を触りたくてこうして手を伸ばしていたら(←もちろん触れない)
公園の掃除のおじさんに

「池に投げ込まないで!」

とか、言われまして。

「投げ込んでませんけど?」

と答えたら、

「葉っぱでも!投げ込まないで!」

だと。

だから投げ込んでないっての。
そしてそもそも、こんだけ葉っぱが生えてる池に、葉っぱを投げたとして、一体何が問題なんだろう・・・。
餌やお菓子をあげてるならまだしも。

というか、投げてすらいないのに。





IMG_5247.jpg

気を取り直して、公園へ。
新学期で学校が始まってから、大きめの子達はみんな学校に行ってるので
同じぐらいの年頃の子ばかりでした。

遊び方もにたようなもんなので、放牧しておけて楽です。
(ちょっと大きい子がいると、危なかったりするので目が離せない)






IMG_5262.jpg

公園遊びのあとは、植物園をお散歩。

ベンチで一休みしてみたり。







IMG_5272.jpg

何かが生い茂る棚の下は、緑のいい香り。









IMG_5273.jpg

ガンガン進んでいく人。

絶対ついてくると、100%まるまる信頼してるこの年代は無敵。





---



インスタグラム始めました。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする