TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:タモリカレーTOP ≫ 夕餉:タモリカレー


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:タモリカレー

IMG_5191.jpg

鶏肉の手羽元の部分だけ冷凍していたものが溜まってきたので
タモリカレーを作ることに。









IMG_5195.jpg

過去にも何度も登場してますので、読者様もご存知かと。
こちらとか。


毎度、正確にレシピ通りにはいかないのですが、それでも美味しい。

今回は、チャツネの代わりに手作りのあんずジャムを。
スパイスは相変わらずこちらで手に入る、カレーらしいスパイス。
・マドラスカレーパウダー(2種類あったのでどっちも) これをメイン
・クミンシード
・ジンジャーパウダー
・コリアンダー
・キュルキュマ
・カリードゥー(マイルドカレーパウダー)

などなど。

トマトピュレ(濃縮トマトペースト)の冷凍があったので、トマト缶の代わりにそれを。
あ、このトマトピュレの方が、酸味が抑えられて私は好みでした。
次回からトマトピュレにしようと思います。

オニオンも自分で炒めて。

こういう時間がかかる料理のときには、ついついキッチンで飲み始めちゃうってもんです❤️




---

インスタグラム始めました。

---
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
